※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハナ
子育て・グッズ

手押し車を子供が使う際、二階での生活音が気になるか相談です。

この手押し車を購入したいと思ってたのですが、来月木造アパートの2階に引っ越すことが決まりました、、現在木造アパートの一階に住んでるので、二階に住んでる人の生活音がよく聞こえます。
これを二階で子供が使うと、やはり迷惑になるのでしょうか😢?最近伝い歩きできるようになり、ベビーチェアや買っておいたトイレットペーパーを押して歩いてるのを見かけて、ちゃんとしたのを買ってあげようと思ったのですが😢

コメント

ジョイントマットやカーペットの上ならそこまで気にならないかもですがフローリングの上で直にだと結構響くかな?でも昼間なら全然問題ないと思いますよ😊

• ハナ

ハナ

夜は隠すとして、ここでしかやったらダメよと言ってもわかってくれなさそうですよね(;_;)とても欲しいのですが、諦めようかなと思います、、コメントありがとうございます!

• 11月16日
soyo

床に厚めのフロアマット敷いて、その上にラグとか敷けば少しはマシですかね…?
でもかなり音すると思いますー😭
少し大きくなると押すだけじゃなくて少し持ち上げて床にぶつけたりもすると思うので😭

• ハナ

ハナ

そこまでしても、マシになる程度でやはり音はしますよね😢できるだけ苦情を言われたくないので、諦めてみます(;_;)

• 11月16日
  • soyo

soyo

うちは、広めのサークルの中に2センチのマット敷いてそのうえにラグ敷いてます😂
    でもやっぱりサークルの外にかたいおもちゃ投げたりしてますが、昼間は仕方ないかなって思ってます😭

なんだか無責任な意見になってしまいますか、そらさんがそこまで買ってあげたいなと思うものを我慢することないかなって思いました😂💕

引っ越した時にご挨拶して、なるべく気を付けますがどうしても音がしてしまうかと思いますがすみません、、とかって伝えておいて、遊ぶのは日中だけとかにすれば大丈夫じゃないでしょうか?😣💦

• 11月16日
  • ハナ

ハナ

主人に相談したら、今は夜は隠しとけばいいけど、2歳くらいになったら、あれ出してー!って泣いたりしないかな?と言われ確かに😢と思い、一旦諦めましたが、もしそうなったら、もう実家に置こうかなとも考え、やはり買ってみようと思います!!ありがとうございます!!

• 11月17日
  • soyo

soyo

その案いいですね!!☺️💕
    お子様気に入ってたくさん遊べるといいですね♡😍

• 11月17日
  • ハナ

ハナ

こんな質問に、何度も丁寧にコメントしていただき、ありがとうございます(* ⁰̷̴͈꒨⁰̷̴͈)‧˚₊*̥はい!これだけ悩んだの手間たくさん遊んでくれると助かります(笑)

• 11月17日
カブトムシ大好き息子

木製は意外と床に傷つきますよ💦
ガタガタ音もするし、まだプラスチック製の方がいいと思います。

• ハナ

ハナ

プラスチックの方がいいんですね!一旦諦めますが、もし買うとしたらプラスチックにしてみます!

• 11月16日
ゆでたまご

下の方の生活スタイルにもよるかもしれないですね。

下の方が会社員の方なら
お仕事中の、昼間に遊んで夜は仕舞えば迷惑にはならないと思います。

ただ、防音対策してない床のアパートの時は上の方が掃除機かける車輪の音もはっきり聞こえました!
住む予定のアパートの、床など確認されるといいかもです^_^
買ってあげたい気持ちはとてもとても分かります!!

• ハナ

ハナ

確かに私も今住んでる2階の人の掃除の音聞こえます😓引っ越し先の床はクッションフロアでした!
    さっきもアンパンマンよくばりボックスで歩いてたので、本当に買ってあげたいのですが、下の階のことを考えて諦めます(;_;)

• 11月16日