※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しず♡
子育て・グッズ

娘が首をしっかりしていて、寝返りが心配。寝ている間に急に寝返りする可能性は?

いつもお世話になっていますm(_ _)m

あと3日で生後3ヶ月になる娘がいるのですが、最近よく体を起こそうとします。首はほとんど座っていて、しっかりしています。寝返りはまもなくでしょうか?夜寝ている間に急に寝返りして気づかなかったら、と考えると少し心配です。

コメント

Aamooo‼︎

寝返りをうっても安心な場所に移動させておいたらいかがでしょう?

我が子も生後半年の頃、ベットの上から落ちてしまい 心配した時がありました!!←でも全然へっちゃらでこちらがあわてふためいてただけでした笑)

• しず♡

しず♡

コメントありがとうございます!(^^)お布団で寝てるので寝返りをうっても大丈夫なのですが、うつぶせのまんま寝てしまったら…と少し神経質になってしまいました(笑)子どもは案外強いもんですよね(*゚艸゚*)

• 1月15日
  • Aamooo‼︎

Aamooo‼︎

そうなんです!(笑)
    勿論心配しすぎるくらいした方がよいとはおもいますが 過敏になりすぎると きつくなりますので 程ほどで大丈夫かと思います~♪ うつ伏せ寝、私も心配してましたがなる事は1度もなかったですよ \(^^)/

• 1月15日
  • しず♡

しず♡

ありがとうございます、なんだか少し肩の力が抜けた気がします(笑)♡
    色々と考え出すとキリないけど、なんだかんだで赤ちゃんは育ちますよね☆寝返り楽しみにしておきます!!

• 1月15日
  • Aamooo‼︎

Aamooo‼︎

これからの子供の成長楽しみましょう―\(^^おやすみなさい zzz

• 1月16日