※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マママ
子育て・グッズ

離乳食を始めて2週間経ち、ホウレン草とサツマイモを追加したが、食いつきに変化あり。悩んでいる。明日の対応が不安。ニンジンはお休み。

離乳食始めて2週間経ちます!

離乳食始めて1週間後にニンジンを追加して…昨日からホウレン草始めて、なかなか食い付きが良かったです!
それで、今日からサツマイモも追加してみたんですが…。

最初にホウレン草食べて…次にサツマイモ食べた瞬間…目付きが変わって、再びホウレン草あげたらベェ~🤤ってされました😒💦
それで10倍粥に少しホウレン草混ぜたら完食(小さじ4)してくれました。
けど、ホウレン草は小さじ2を用意したんですけど…ぜんっぜん食べてくれませんでした😟
サツマイモは完食してくれたんですけど…。

明日からどうしようか悩み中です😦

ちなみに今日はニンジンはちょうど、冷凍してたのが昨日で無くなったのでお休みしました!

コメント

はるみ

きっと、甘くて美味しいさつまいもの虜になってしまったんですね✨笑

お芋をあげる前にほうれん草を全部食べさせちゃってみてはいかがですか??

• マママ

マママ

なるほど!😲
    一応順番に少しずつ食べさせた方がいいかなー?と思ったんですが…失敗でした😦!

• 11月16日
ママリ

うちの市の離乳食教室で、ほうれん草や小松菜は、それだけのペーストじゃなかなか食べにくい味だと仰っていました。大人で言う青汁のような感覚です。なので、他の野菜と一緒にあげたり、豆腐が食べられるようになったら白和えにして一緒にあげたりしたら食べてくれると思います✨必ずしも単体で食べられなくてもいいかなって思います!