※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいこ
妊娠・出産

葛飾区の東京フェリシアレディースクリニックで無痛分娩を経験された方へ質問です。無痛分娩の経験者の方に、麻酔や管の痛み、促進剤の使用などについてお聞きしたいです。初めての出産で、不安な点があります。

葛飾区の東京フェリシアレディースクリニックで、無痛分娩にてご出産された方にご質問です。
私も、3月に無痛分娩にて出産予定なのですが、初めての出産で、無痛分娩をされた方で、どのようにしてご出産されたのかお聞きしたいです。
※無痛分娩の前日に入院して麻酔を打ちましたか?
その翌日に管を通すのでしょうか?
麻酔をした時の痛みと管を入れた時の痛みはどうでしたか?
促進剤は使いますか?
陣痛は起こしてからの麻酔ですか?
その場合、子宮口何センチになったら麻酔入れてもらえましたか?
わからない事ばかりですみません。
宜しくお願います?

コメント

とも

フェリシアで
無痛分娩に途中からしました❗
最初は自然分娩で促進剤して出産予定だったのですが、あまりにも痛くて耐えられなかったので、途中で無痛分娩にしてもらいました。
あまり覚えてないのですが、背中から麻酔入れたのですが、陣痛の方が痛すぎて動くなと言われてたのですが自然に体が動いてしまってました💦
回答になってなかったらすみません💦

• ゆいこ

ゆいこ

途中からでも無痛分娩は可能なのですね!
    陣痛中にお腹を丸めて麻酔を打つって凄く辛そうです。
    それは大変でしたね。
    やっぱり陣痛は凄まじい痛さなのですね。
    私も痛みに耐えられないと思い無痛分娩を選びました。
    麻酔を打った後は、リラックスして出産できましたか?

• 11月16日
  • とも

とも

返事遅くなってすいません。
    途中から無痛にしたけど、ある程度赤ちゃんが下りてきてるとかだとダメだったかもしれません❗
    麻酔は2回くらい打って、ある程度は感覚がある状態じゃないといきむのができないから微かに痛みはあった状態で産んだ気がします。
    産まれるよって言われたけど出てきた感覚は全くなかったので、あれって感じでした😅
    すいません、あまり覚えてないので役にたたなかったかもですが😅

• 11月17日
  • ゆいこ

ゆいこ

私もお返事遅くなってしまってすみません。
    お返事ありがとうこざいました!
    やっぱり痛みを無くしてしまうと、感覚がなくなっていきめなくなってしまうんですね!
    貴重なお話ありがとうこざいました!
    グッドアンサーにさせて頂きますね(*≧艸≦)

• 11月20日
chika

もう締め切られていたらすいません。
初産でフェリシアで無痛分娩から帝王切開で出産
しました。私の場合は、子宮口が開かなかったこと赤ちゃんの頭が私の骨盤に対して少し大きかったことが重なっての理由で帝王切開でした。
無痛分娩の前日にバルーンを入れて翌朝に促進剤、4cm子宮口が開いてきたら管を通して麻酔を打つ予定になるという説明を当時受けていたのでので陣痛を起こしてからの麻酔になると思います。私は帝王切開になってしまったので管は入れずにそのまま硬膜がい麻酔でしたが
院長先生が上手でしたので麻酔をしたときの痛みは私はありませんでした。^^出産がんばってくださいね^^

• ゆいこ

ゆいこ

ご回答ありがとうございました!
    やはり無痛分娩希望ですよね!
    突然帝王切開になる事もあるんですね。
    心の準備しておきます。
    院長先生は麻酔が上手いんですね!
    安心しました!
    因みに、帝王切開は始まってからお時間はどのくらいかかりましたか?
    やはり、傷は痛みますか?

• 11月28日
  • chika

chika

うる覚えで申し訳ないのですが帝王切開は始まってから10分くらいで赤ちゃんが産まれて、その後の処置にだいたい30分くらいだったと思います。^^;傷は私の場合は、術後の次の日が一番痛みました。^^;

• 11月28日
  • ゆいこ

ゆいこ

処置に時間かかるんですね!
    いいえ!貴重なお話とても参考になりました!
    ありがとうございました😊

• 11月28日