※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MIYAVI
家族・旦那

自分の事しか考えれない旦那にイライラ毎月給料誤魔化して嘘ついてパチ…

自分の事しか考えれない旦那にイライラ

毎月給料誤魔化して嘘ついてパチンコ

貯金ゼロです。私を早く働かせたがります

旦那は自分より9個上なのにこれかよ
将来の事も考えてないような行動が目につきもう旦那に対して冷めました
将来の事考えたらものすごく不安です
退職金もない会社で働いてます

しっかりお金管理しようと思うんですが嘘ばっかりつかれて誤魔化されます。見抜けない私も馬鹿ですが…
財布からお金とったあとに報告されたり…

どうしたらいいんでしょうか。

コメント

M.f.k

別れないのであれば
徹底的な管理をすべきかと思います。
家計簿を付けているようなら突き付けてしっかり今の状況を理解させ、協力を求め、パチンコに行くのは許し、しかしその代わり、しっかり家計の協力をすると。
もしそれでまとまらなかったり納得してもらえないようであれば、
この先どうゆう風に家計がなっていくかを現実的に話すべきです。
確かに、主様が働けば収入は増えます。しかし出来る場合とできない場合ありますよね!
出来るのであればもうその収入は一切旦那には触らせないとか
働けないのであればやはり今のお金の動きを徹底的にすべきかと…

畠まま

ぅちの旦那もパチンコしますが給料の入る通帳とカードを没収し、おこずかい制にしました。

その代わりガソリンはガソリンカードを買い、タバコはカートン買ってお弁当とかも頑張って作り(>_< )

ここまでして金銭面の文句を言うなら姑さんにのしつけてお返しします(^-^*)と出産して、すぐ決めました(笑)

旦那がどうなろうと知った事ではないですが娘の為に貯金はしたかったので(*^_^*)

• MIYAVI

MIYAVI

うちもお小遣い制で弁当も持たせてるんですが、いろいろ嘘ついて自分の親とかに借りたりしてるみたいです。
    こっそり財布みたらいつも金入ってるので…

• 1月15日
  • 畠まま

畠まま

旦那のお母さんに相談してみては???
    私は一度『そんなにお金を自由にしたいなら御一人でどうぞ』とメモを残して実家に帰り、姑さんに全て愚痴の様に洗いざらい話しました♪
    出産前の話し合いで文句を言われたので(´ー`)

• 1月15日
おじょこ

給与明細どうなってるんですか?毎月必ずもらうようにしましょ!

そして、私の友人も知らない間に旦那にお金抜かれてたみたいで、気づいたので毎日残金どのくらいか書いて財布に貼ってたみたいですよ!そうすれば抜きとらなくなるみたいです。ためしてみてください!