※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ずぅー
子育て・グッズ

離乳食の量や野菜の種類について相談です。

今月の30日で7ヶ月になります

離乳食は5ヶ月からはじめて
二回食にしたのは、6ヶ月と1週間目くらい?からでした。

朝も夜もおかゆは必ずあげますが、
ダイソーに売ってある 離乳食の容器?
50グラム入るやつに、おかゆをいれて
それを1つあげていますが、量的にすくないとおもいますか??
増やしたほうがいいのかな?

野菜は何種類あげたらいいですか?

コメント

さとぽん

離乳食は赤ちゃんによって全く食べない子もいるので、「絶対にこれくらい食べないといけない」というものはないです😊
でも、ずぅーさんの息子さんが離乳食を嫌がらずに食べてくれるのであれば、ずぅーさんが大変でなければお粥を少し増やしても良いかもしれません✨

私は7ヶ月の頃は、大体お粥45gに、5グラムの野菜を3種類、果物15gと、タンパク質を種類によって10〜20あげていました💡
息子は最初離乳食の食べが悪かったのが、少しずつ安定してきた時期だったので、少しずつ増やして様子を見ましたよ😄