※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
***
お金・保険

学資保険についての質問です。 ①子供の加入時期、②月の保険料、③加入会社、④他の保険と同じか、⑤月の手取りを教えて欲しいです。窓口前に参考にしたいです。

学資保険について参考までに教えて下さい‼️

①子供が何歳の頃に加入しましたか?
②月いくら保険料支払っていますか?
③どこの保険会社に加入してますか?
④家族の生命保険や医療保険と同じ保険会社ですか?
⑤月の手取りを教えて下さい。

可能な範囲で教えて下さい。

近々保険の窓口には行きますが、その前に色々と参考にしたいので質問しました(^^)
聞いてどうするのか?や、窓口で相談した方が早い。などの意見は、申し訳ないですが控えて頂きたいです。

優しい回答お待ちしてます💕

コメント

HONU

①妊娠中
②年払いですが月にすると約26000円
③明治安田生命
④違います
⑤50万
です。

  • ***

    ***

    お給料高いですね(^^)
    26000円もかけられて羨ましいです。

    • 11月16日
  • HONU

    HONU


    あっ、間違えました!!
    月額は15000円くらいかな?
    あとは払い込みが15歳までなんです。
    とにかくトータル280万貯める計算になっています。
    根拠は、国立大学の学費が約60万✖︎4年、あとは入学金に30万くらい。
    だいたいこのくらいあれば安心かなという感じ。あとは、別口座に児童手当やお祝いを貯めています^_^

    • 11月16日
ぶうちゃん

①3歳頃、下の子はまだ入ってません
②1万ちょっと
③住友生命
④同じです
⑤28万ぐらいです

ぽてーと

出生時
15000円
フコク生命
ちがいます
38万

です☺️大学入学時だけにもらうか、小学校とか中学校とかでもちょこちょこもらうかとかで色々な種類があります!うちはちょこちょこもらうやつにしました☺️