※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

お子さんをプレ幼稚園に入れるか悩んでいます。実家が近いので大変ではないが、友達が通うため悩んでいます。上の子は人見知りで集団に入れず、遊ぶ友達がいません。

下にお子さんがいて、
上の子をプレ幼稚園に入れてる方、入れた方いますか?
また週いくつ通わせましたか?
通わせてみてどうでしたか?

実家が近いのでそこまで大変ではないのですが、
周りの友達がみんな通うため、遊ぶ友達がいません。
それと、上の子が人見知りで集団には入れない性格で通わせようか迷っています‥

コメント

おもいつきませんε:)

上の子が今2歳1ヶ月で
来年からプレに通わせる予定です☺
まだ週何回にするかは決めていませんが…💧
下の子はあと数日で8ヶ月になります☺
まだ通わせてないので参考にならないかもですが
うちの子は他の同い年の子たちと比べると
ちょっと若干の遅れ(意味のある事はを発しない、まだオムツ、1人でご飯を食べるのが下手)があって
プレに通わせる事は気後れしてましたが
知り合い(幼稚園の先生)に相談したら
逆に早くからそういう所に通わせて
慣らさせていってあげないと
もっと遅れをとるよと言われて
確かにな!と思い、プレに通わせる決心がやっと付きました😂

ほんと全然お役に立てる回答でなく
すみません🙇🙇

アース

うちも同じです!
そしてうちもまだ通わせてないので回答になってなかったらごめんなさい💦
うちの2番目の子も来年からプレに通います!
その頃は生まれてくる3番目は4ヶ月になっています。

周2で親は行かずにバスで登園し帰ってきます。
親も一緒に行くプレコースもあり迷いましたが子供だけで行かせることにしました。
うちの子も人見知りと控えめな方で子供が沢山いるような場ではグイグイいけません。
そしてまだ言葉も遅く、ママパパ、イヤくらいしか話せません。
オムツもまだ取れていませんし食べムラもあり、一人で上手く食べれないものもあります😅
なのでプレは早いかなと心配ですが、少しでも刺激になって欲しいのと色々な体験をして欲しく入れることに決めました!