※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

育休中で収入ゼロ、希望の保育園が募集ゼロ。収入が必要だけど働けない。同じ状況の方、どう生活してる?内職や稼ぎ方はある?

カテゴリ違ったらごめんなさい🙏🏻💦💦

パートで育休中、でも雇用保険入ってないから育休手当は入らず収入ゼロって方いらっしゃいますか😢?
保育園の募集人数が発表されたのですが、希望の園がまさかの募集人数ゼロで😢
点数的にも不利なのに、働かないと収入がないのに働けないなんてどうしたらいいのでしょうか😢?
同じような方、どんなふうに生活してますか?内職したり何か稼ぐ方法はありますか?

コメント

もちもち

同じです✋
育休手当無しの育休中です
上の子は保育園に預けているので私の収入はないのに保育料は払うという状況ですが、待機児童の多い地域なので来年度2歳クラスからの再入園は難しくそのまま通わせてます🤣
4月から次男も保育園に預けて仕事復帰予定ですが、もし入園できない場合はそのまま育休をとったまま長男のみ保育園継続、次男は空きを待ち空き次第入園になるかと思います
その期間はとにかく主人の収入のみで暮らすしかないので、貯金があんまりできない感じです😭
あとは主人が平日休みがあるので長男保育園、次男は主人に託して単発バイトでも行こうかな〜と考えてます

• ママリ

ママリ

収入なくて保育料払うなんて、、、😭だいぶ痛手ですね😢
    私も激戦区なので、来年入れるか本当に不安です。ただでさえパートだから不利なのに💦
    そうですよね、なかなか貯金なんてできませんよね😢私はメルカリとか始めようかな?って思ってます😂

• 11月20日