※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Riii◡̈♥︎
子育て・グッズ

1ヶ月後のお宮参りに向けてスタジオアリスで撮影予約をしていたら、顔に湿疹が出てきました。一週間後に予約があるけど、引くべきか悩んでいます。

もう少しで1ヶ月がたち、お宮参りにいこうとおもっています。

そのあとスタジオアリスで撮影予約したんですが、今顔の湿疹がでてきています😔あと一週間あるのですが、みなさんなら引いてからいきますか?🙁

ひくのは長い人もいるしどうなんだろうと思って😞😞

コメント

たらふく

皮膚科か小児科に行ってお薬もらうと一日でよくなりますよ😊
わたしならそのまま撮影します!それもまた成長と記念なので☺️

  • Riii◡̈♥︎

    Riii◡̈♥︎

    その薬で余計悪化したらどうしようとかかんがえちゃいます🙁
    キャンセルするといついけるかわからないですもんね😂

    • 11月16日
くま

上の子のとき乳児湿疹もできたし
前日に引っ掻き傷できて
テンション下がり気味で撮影会しましたが
光でだいぶ飛んでました!
あまり目立たなかったです!

乳児湿疹ってなかなかすぐは治らないですからね💦

私は小さい写真館で撮りましたが
アリスは補正とかもやってくれると聞いたような…!
私なら治る見通しなかなかつかないし😭予約通り行きますかね!!

  • Riii◡̈♥︎

    Riii◡̈♥︎


    ひかりで飛んでくれるとありがたいです😞
    やっぱり思い出なので、キャンセルはしないでおこうと思います

    • 11月16日
ちゅけしよ

私も丁度、その頃に湿疹がピークでしたが、当日は綺麗になりました!!

顔もベビー石鹸で綺麗に洗って、ママアンドキッズのベビーローションを塗ってたら3日ほどでよくなりました!ワセリンでも良いですが、私はベタベタするのが嫌いで(>_<)

  • Riii◡̈♥︎

    Riii◡̈♥︎

    最近泡ソープからベビー石鹸に変えました!
    ママアンドキッズのナチュラルマーククリームが余っていて、あかちゃんにも使えるのでそれを顔に塗っても大丈夫ですかね🙁🙁

    • 11月16日
つき

湿疹ありましたがそのまま
撮りました☺️
湿疹は引いたり復活してを
いまだに繰り返しているので
今のありのままの姿を記念として
残していいと思います👶❤️

  • Riii◡̈♥︎

    Riii◡̈♥︎

    湿疹ひいてほしいですが、もしあっても思い出として残します🙂🙂

    • 11月16日
  • つき

    つき

    なんなら黄疸もありましたが
    いい思い出です☺️

    • 11月16日
えちゃん

1ヶ月ぐらいから乳児湿疹がひどくて3ヶ月ぐらいでやっと落ち着きました😭
お宮参りの時もひどかったですがそのまま写真撮ってもらいましたよ〜!
その頃湿疹があるのは仕方ないし、今みるとひとつの思い出になったかなと思います🙆🏻‍♀️❤️

  • Riii◡̈♥︎

    Riii◡̈♥︎

    みなさん湿疹出ますよね😣

    すこしでよひくことを願います🙂

    • 11月16日