※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R✕2mama ♡
妊娠・出産

抱き枕の利点やオススメについて教えてください。寝苦しくて態勢変えることが多く、腰や背中が痛いです。

抱き枕ってあるのとないのと、どう違いますか?

お腹もおっきくなってきて、最近寝苦しくて、夜何度か目が覚めます💦
大抵はシムス位?で左を下にして寝てますが、ずーっと朝までそうもいかず、仰向けや右向きなど何度も態勢変えてます😭
自宅安静中で寝てばっかりなので、腰と背中が痛くて参ってます💦

抱き枕は、産後も授乳時のクッションとして使えたりと、便利そうではあるんですが、実際どうですか?
オススメもあればお願いします☺️

コメント

まあちゃん

抱き枕はあって良かったとすごーーーく感じてます!!
お腹が大きくなるまで使ってなくて、柔らかいクッションを挟んだりしてましたが、買ってからは断然抱き枕派です。

なぜか今も使うと落ち着きます笑

• R✕2mama ♡

R✕2mama ♡

コメントありがとうございます🎵
    そうなんですか~✨
    抱き枕あったら普通の枕いらなくなりますか~?

• 11月17日
あちゃ

私もお腹がでてきて、夜中に何度も起きるようになり少し前にアカチャンホンポで買いました♡
ボタンも付いてて、小さいまくら?みたいなのも付属でつけたりできるので赤ちゃんが生まれた後は赤ちゃんのクッションとしても支えて便利だなと思って買いました♡

寝心地も良くていいですよ🤗✨

少し横になりたい時とかは、足を乗っけるだけで使ったりもするのでむくみ対策にもなります😋✨

• R✕2mama ♡

R✕2mama ♡

コメントありがとうございます☀️
    あかちゃんほんぽ、まだ行ったことないです(>_<)西松屋なんかにもあるかなぁ??
    今日、明日あたりで探しに行こうと思います🙋

• 11月17日
minne

抱き枕めっちゃ買って良かったです!
Amazonで買いました!
私のは、抱き枕の端にボタンが付いているので、丸くさせることもできて、子どもが生まれてすぐは、授乳クッションとしても使いましたし、丸くさせて、そこに寝かせたりもしてました。
お座りの練習させる頃には、抱き枕を子どもに囲うようにすると、倒れちゃってもゴチーンとならず、クッションがわりになってくれて、ちょっとそばを離れる間などもすごく助かりました!
また、子どもと添い寝してるのですが、寝返りもゴロゴロしちゃうので、抱き枕と私の間に子どもを寝かせてます!
今では、子どもが抱き枕に抱きついたりして寝てますw
長い間活躍できます!

• R✕2mama ♡

R✕2mama ♡

コメントありがとうございます✨
    ネットでいろいろ探してみましたが、結構する物なんですね……!良さそうなのは6000円とか!たまひよSHOPでも6000円代でちょっと驚きました💦高い方が固さや、minneさん教えてくださった、ボタンが付いてて丸く出来るものだったりするんですかね。
    買おうと決めましたが、どれにするか悩みますね😭!

• 11月17日
ぱんだ

某雑誌に載ってた授乳クッションになる抱き枕を買いましたが、柔らかすぎて使い物にならなかったです😭
妊娠中も布団の中で足で挟んでもあまり安定感もないし、見本写真みたいに端っこに枕みたいにして頭乗せて寝たら首痛めました😭
仕方なく授乳クッションとして使うか…と思っていましたが、いちいち腰に巻いてボタンとめるのも面倒だし、柔らかすぎて安定感なくて結局使いませんでした😓
少しの間赤ちゃん座らせるクッションとしても試しましたが、ゆるゆるすぎて埋もれてダメでした😓
買うなら現物見に行って硬さとか気に入ったもの選んだ方が良いです!
私は抱き枕と授乳クッション兼用になるものでなく、別々に気に入ったものにした方が良かったと思ってます😭

• R✕2mama ♡

R✕2mama ♡

柔らかすぎるものもあるんですね。。
    参考になります(>_<)ネットで買うときは口コミ確認します…💦抱き枕って、思ったより高くて驚いてます😱

• 11月17日
ちぱ💎

抱き枕としてというよりは産後の授乳クッションとして購入しました😆
元々腰痛があって横向きでしか寝られなかったですが、やはりお腹大きくなるほど寝返りのたびに起きてます💦

最近はお腹に当たってると圧迫感があるので使わないときもあります😅
ちなみに私はベルメゾンでディズニーのやつにしました!
赤ちゃんのお座りのサポートも出来るみたいです😊

• R✕2mama ♡

R✕2mama ♡

そうなんですか💦今でこんなに寝苦しいなら、私これからどうなっていくんだろう…って感じです😭
    ベルメゾン見てました🙋評価良いですね💓参考にします!

• 11月17日
(´-`)oO

お腹が大きくなってからは寝返りが上手にうてなくなったので重宝してました(゚O゚)

抱き枕はmoguの物を買いました✨授乳クッションは楽天で安いやつ買いました✨

• R✕2mama ♡

R✕2mama ♡

mogu見ました💕柔らかそうに見えるんですが、そんなことはないですか💦?
    よくある三日月型🌙のとは違って、moguって独特の形したものがありますが使い心地良いですか?

• 11月17日
  • (´-`)oO

(´-`)oO

これです😳💓柔らかそうに見えるんですが結構パウダービーズがたくさん入っているので最初は少し硬いかな?ぐらいでしたが使い込むと柔らかくなりました\(^^)/へたってきたらパウダービーズを足すこともできます!

使い勝手が良かったので出産してから入院中も持参して愛用しましたよ✳

• 11月17日
  • R✕2mama ♡

R✕2mama ♡

写真までありがとうございます❤️
    ほんと、柔らかそうに見えます😱!!
    参考になります☺️ありがとうございます💓

• 11月17日
yumichi♡3児のおかん♡

抱き枕必要です~\(^^)/
ないと寝れないです…
私は、抱き枕を左と右に置いてます!寝てるときに抱き枕を移動するのめんどくさくて…💦

• R✕2mama ♡

R✕2mama ♡

コメントありがとうございます🎵
    ほんとですかー!!
    買います(笑)!!
    それ、思いました…移動させるの面倒だなって…笑✨

• 11月17日
yuny✧

抱き枕あったほうが姿勢が楽です❤️

自宅に4000円ぐらいのを買って、実家にも1800円くらいのを買ったのですが、安いやつのほうが気に入ってますꉂꉂ(๑˃∀˂๑)笑

• R✕2mama ♡

R✕2mama ♡

1800円ですか?安いですね💓
    私見てるの6000円とかなんですけど…妊婦用じゃなかったらもっと安いんですかね??

• 11月17日
  • yuny✧

yuny✧

バースデーで買った妊婦用兼授乳にも使えるやつですよ❤️

柄がベビーよりですが(笑)

• 11月17日
  • R✕2mama ♡

R✕2mama ♡

バースデーまだ行ったことなくて!
    早速探しにいってみます💕
    お写真までありがとうございます❤️

• 11月17日
minne

私は4000円位の安物ですが十分使えてますよw
授乳クッション買わなくて済むと思うと、高くは無いかなーと思います(*^^*)

• minne

minne

すいません、返信のつもりが新しくたてちゃいました。

• 11月17日
  • R✕2mama ♡

R✕2mama ♡

いえいえ!ありがとうございます🎵
    そうですよね、なるほど💦別々に買わなくて良いとなると、お安いかも…😱💓
    参考になります🙏✨

• 11月17日