※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りか(22)
子育て・グッズ

忘年会に行きたいけど子供を放って行くのは間違い?今年は我慢すべき?

自分が忘年会に行きたいがために
旦那に子供見ててもらうのは
間違っていますかね?

高校の時の同級生に 忘年会しよう!
と誘われたのですが行きたい気持ちが
あります…。
8ヶ月の子を放って自分だけ行くのは
母親失格でしょうか??
子供連れてきたら?と言われたのですが
それはそれでみんなにも気遣うし
気遣わせるだろうし子供は連れて行けません…。
今年は我慢するべきでしょうか💦

コメント

な

夜だけなら全然アリだと思いますが...

  • りか(22)

    りか(22)

    夜だけです!

    • 11月16日
ま

全然旦那さんに見ててもらえるなら私なら行きます!!😅
やるのは夜ですかね?
夜なら連れて行かないかなー💦
タバコ吸う人いたら気を使うし😅
たまには息抜きも必要かなっと💓💓

  • りか(22)

    りか(22)

    見ててもらえますが息子抜きで出て行ったことがないので😿
    夜です!
    タバコ吸ってる人いるので連れては行けないですよね…。
    ありがとうございます🌟

    • 11月16日
ゆいꕤ

いや、私行かせてもらってます😊
少しは開放感&ストレス発散をして外出時は会えなくて寂しいって絶対思えるんでその分また愛情注いであげたら良いと思います❤
自分の時間って本当に大事ですよ😭私は主人が友達とご飯行ってきなってよく言ってくれるのでたまに行かせてもらったり1人でカフェ行かせてもらったりしてます😊💕

  • りか(22)

    りか(22)

    そうなのですか?😳💖
    息子抜きでまだ出掛けたことが
    1時間程しかないので不安があって(笑
    1時間でも大丈夫かなって思ったので😂笑
    自分の時間そろそろ欲しいと思ってまして😢
    旦那様お優しいですね♡
    わたしも旦那に聞いてみようかな…

    • 11月16日
  • ゆいꕤ

    ゆいꕤ

    1歳になってからはお昼から預けて夜遅くに帰った事がありましたがそれはそれは寂しくて死にそうでしたが楽しかったです❤
    主人に預けるのは初め心配でしたがパパなので大丈夫です❤以外に2人させる事をしてみてから子供の事をよく観察してくれるようになった気がします😊❤今のうちにお願いし始めた方がこれから楽になると思うんで甘えた方が良いです😆❤

    • 11月16日
  • りか(22)

    りか(22)

    一歳だと気軽に預けられそうです❤️
    四六時中一緒にいて半日離れると絶対寂しくて死んじゃいそうです(笑)
    そうですよね!
    息子の父親ですもん、何とかなりますよね😂❤️
    旦那に甘えてみようと思います。わら
    ありがとうございます🤤❤️

    • 11月16日
はるか

全然ありだと思います!!
私なんて、どうしてもいきたいアーティストのライブチケットが当たって、行く気満々です🙀笑

  • りか(22)

    りか(22)

    ほんとですか?😳
    ライブいいですね♡
    絶対日頃の発散になります🤤
    楽しんできてください💖

    • 11月16日
ぽんママ

私なら授乳も終わっていて、旦那に子供を見てもらえるのであれば息抜きと思って参加します。
お酒あり、また夜なら子供は連れていきません。

  • りか(22)

    りか(22)

    完母でミルク拒否なので授乳終えて寝かせてからって考えてます💦
    お酒は絶対飲みません👌
    夜連れ出すのはやはりかわいそーですよね😢

    • 11月16日
おにおん

息抜きで旦那様に預けて参加してもいいと思います。
1人の時間も必要ですよ。

  • りか(22)

    りか(22)

    ほんとですか?😭
    旦那に相談してみます!🌟

    • 11月16日
はじめてのママリ🔰

ご主人様がいいよーって言ってくれてるなら私は行きます😄
ただ極力出来ることはしていきます!
お風呂や寝かし付けやミルク等。

私はそれで忘年会ではありませんが、
レイトショー観に行った事何度かあります!

  • りか(22)

    りか(22)

    やることはやります!
    授乳寝かしつけ🤱してから
    行こうとは思ってます!

    そうなのですね!😳
    1人の時間やっぱ大事ですよね!
    旦那に相談してみます!

    • 11月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    楽しんで下さいね😄

    • 11月16日
*****

旦那様もきっとありますよね?母親だって息抜き必要です。
むしろうちは任せれないので羨ましいです😢💦
夜中まで遊ぶのはなしかなーとおもいますが、
居酒屋でたのしく一次会とか全然ありだとおもいます❣️

  • りか(22)

    りか(22)

    旦那は結構飲みに行ったりしてるので羨ましいと思ってます(笑)
    うちも任せたことがないので不安で💦
    もちろん一次会で帰る予定しています!🌟
    旦那に相談してみます!

    • 11月16日
ままり

普通だと思いますよ😊
同窓会で旦那さんに子ども見てもらって出席してる人ちょこちょこいます!
むしろ連れてきた人は今までいないです😅

  • りか(22)

    りか(22)

    そうなのですね!
    旦那に相談してみたいと思います♡
    子供連れてたら楽しめないですもんね😱

    • 11月16日