※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ。
子育て・グッズ

ママ友がいない方や少ない方へ、保育園入れるまでの過ごし方について教えてください。田舎で散歩や遊び場がなく、引きこもりがちになることはありますか?皆さんは何をしていますかなぁ〜。

ママ友がいない方や、少ない方に質問ですが、保育園入れるまでどうして過ごしていますか?
田舎なので散歩はあまり楽しいと思えないし、遊び場もないしママ友いないと引きこもりがちになりませんか?
みなさん何してるのかなぁ〜て思います。

コメント

m

完全に引きこもりです笑ひたすら映画見たりしてます。
最近寒いので尚更です😂

• ゆ。

ゆ。

そうなりますよね😂笑

• 11月16日
ふう

ほとんど家で過ごしてます😅
実家も遠方なので、昔からの友人もいないし、主人も仕事で忙しいので構ってもらえず、数少ないママ友と遊ぶ時もありますが、ほとんど家で子供達とダラダラしてます😅

• ゆ。

ゆ。

仕方ないですよね😂

• 11月16日

私は目的の自販機まで散歩してミルクティーを買って飲むのが好きです笑
支援センターにもよく行ってます👀✨ほかにやることないです😂😂

• ゆ。

ゆ。

児童館や支援センターも遊びにいっても誰もいないことが多いので家の中にいるのと変わらず行かなくなりました😂笑

• 11月16日

子どもが寝てる時はずーっとテレビ観てます。
ついにDVD借りに行くのも億劫になって、Hulu契約してしまいました😂

• ゆ。

ゆ。

なるほど!田舎なのでちょっと出るのも車移動なのがめんどくさいです😩
    私もHulu、Netflix契約してみてますよ😀笑

• 11月16日