※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぃ☺︎
子育て・グッズ

お薬を飲ませる工夫について、1日1個の野菜ジュレや野菜ジュース、ヨーグルトを毎食後にあげると癖になるか心配です。皆さんはどうされていますか?

お薬を飲ませる時に、野菜ジュレや野菜ジュース、ヨーグルトに混ぜると割とすんなり飲んでくれるのですが、どれかを1日1個しか与えていない場合、毎食後にあげちゃうときっと癖になりますよね💦
皆さんどう工夫されてますか💦?

コメント

rai

お薬1日3回とかなら、3等分してあげたらとうですか?😊
うちはヨーグルトのプレーンとかなら、そんなに量気にせずあげてますが🎵

まい

多少習慣にはなると思いますが薬はずっと飲むわけじゃないし、今だけいいんじゃないですか?😄薬が終わったらそれらもすっぱり終わりにして👌泣いてもあげなければ数日で忘れると思います✨

みか

薬を飲ませる時は私も混ぜてますが
癖にはなってません!
一口でお薬が飲めるように
少しのヨーグルトやゼリーに
全てお薬を入れると
子供はいつもの味と違って嫌がります!
1日1個にしてるのかわかりませんが
薬の時は1口分に薬をあげて見ては
どうですか?

金ちゃん。

うちは毎朝ヨーグルトを食べるので、朝はヨーグルトに混ぜて、昼と夜はプリン3口分くらいに混ぜて飲ませてます😋