※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❁︎ yucapi ❁︎
妊娠・出産

妊娠判定後、検査薬の結果が気になる。不安な気持ちでいっぱい。

不安で仕方ありません。

一昨日、BT7の判定日にて人生初の妊娠判定を頂きました💮
(凍結胚移植です)
hcgは113.2で先生も問題ないと仰っておりました。

次回は10日後に胎嚢確認なのですが、時間が空きすぎて不安な為、翌日から検査薬を始めました。

BT7.8に生理痛の様な腹痛が時々ありましたが、出血もないので様子を見ています。

結果は写真の通りです。
検査薬を切らしてしまい、違う種類のものなので比較するのは難しいかとおもうのですが、前日より明らかに薄くて。。

値としては化学流産はあまりないのかなと思っておりましたがこの結果にとても不安です。。

あまり気にしなくて良いのでしょうか。。

コメント

なのは

私も体外受精です。
BT7で113.2は十分な数値だと思います!これから、胎嚢確認、心拍確認とまだまだ不安は尽きないと思いますが、判定日以降はもう検査薬は使わない方が精神衛生上、良いと思います!
10日後の胎嚢確認まで、信じて過ごしましょう!

  • ❁︎ yucapi ❁︎

    ❁︎ yucapi ❁︎

    早速のお返事ありがとうございます。
    十分な数値と言って頂き、とても安心しました😢💓
    ホルモン補充周期にての移植で、判定後エストラーナの枚数が半分になってしまったので、そういうのが関係しているのでは!?と勝手に不安になっておりました。。

    検査薬、もう判定結果が出ているので使わない方が良いですね💦

    なんだか超初期症状もまだまだ何もなくて、本当にちゃんと居てくれてるのかなって不安でたまらなくなってしまって😭

    • 11月16日
ともこ

私はBT6で90位で現在妊娠継続中です!なので、数値すごくいいと思いますよ!

不安は尽きないと思いますが、あまり気にし過ぎず…暖かくして過ごしてください。

  • ❁︎ yucapi ❁︎

    ❁︎ yucapi ❁︎

    コメントありがとうございます😭✨

    体外、顕微授精の移植5回目にしてやっとの陽性で不安で不安でたまらなくなっていました💦

    あまり気にせず、お腹にいるコを信じて過ごします💓

    ともこ様もご自愛ください!

    • 11月16日