※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
子育て・グッズ

赤ちゃんが病院にいるのが心配です。光線療法で黄疸を安定させる方法や、早産の影響について不安があります。他の親子は退院しているのに、自分だけが病院にいることや、娘が帰りたくないのではないかと感じています。

生まれて8日経ちました

未だ病院で光線療法受けたり出たりを繰り返しています
黄疸の数値はどうすれば安定するんでしょうか…

早く産んだのがダメだったのでしょうか

他はみんな母子ともに退院して一緒に過ごしているのになぜ私だけ子供を病院に残して帰らなきゃ行けないんでしょうか

娘は家に帰ってきたくないんでしょうか

抱っこしてお買い物とかしてる姿を見てると妬ましく思います

コメント

ゆ

体内の水分量が少なくなるとどうしても濃度が高くなり、黄疸が出やすいと産院で聞きました!
うちの子も退院前の検査で引っかかり、お家から産院へトンボ帰りでした💦

きっと赤ちゃんが「ママは先にお家に帰ってゆっくり休んでおいてね💕」って言ってくれてるんだと思います😊
赤ちゃん帰って来たら眠れない日々が続くので、出来れば今のうちに寝ておいてください✨

• ゆん

ゆん

遅くなってすみません
    無事お家に帰ってこれました

ありがとうございました

• 11月24日
ab

うちの子も黄疸の数値が高かったです。
光線治療は受けていませんが退院後何度も病院に通いました。
黄疸はミルクや母乳を飲ませて出させるのが一番みたいですね!

娘さんもママと一緒に帰りたいと思ってますよ!
でも今一緒に帰っても通院になってしまうだろうしママに負担をかけたくないんではないでしょうか😊?
お母さん思いのいい子だと思いますよ!
一緒に退院したい気持ち分かります。
私も別日退院になりそうだったので。
一緒に退院できて嬉しかったですが退院すればそれはそれで1日中黄疸のことを調べては自分を責めたり次の通院日が早く来ないかなと気が気じゃありませんでした。
別日退院でもきっと自分を責めたりするのは変わらなかったと思いますが、設備が整った病院にいる限り安心はできたので心の余裕は少しできました。

なので娘は家に帰って来たくないのかな?なんて思わないでください😢
娘さんもお母さんと一緒にいたいに決まってます!
だってトツキトオカずっと一緒にいたんですから😊

• ゆん

ゆん

遅くなってすみません
    今週頭に無事退院しました
    生まれて11日病院にいましたがお家に連れてこれたこと嬉しく思っています

• 11月24日