※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi♡-♡nei
その他の疑問

メルカリを良く利用させてもらってきますが、購入するばかりです!最近、…

メルカリを良く利用させてもらってきますが、購入するばかりです!
最近、子供のサイズアウトした洋服とかを出品したいのですが、宅配など利用した事がないため恥ずかしながら、手順が分かりません(>_<)
梱包の方法、発送の際どこに持って行くのか、お金のやり取りなど不安な事ばかりで、なかなか出品に踏み込めません(´・_・`)
経験した事ある方、詳しい方教えてください♡

コメント

もりこ

家にプリンターがあればクリックポスト手軽で安いです☺︎
厚さ3センチ、縦34センチ、横25センチ以内でしたら185円でポストに入れて発送出来ます!
あとは普通郵便は重さによって送料が変わります!
メルカリ便はサイズによって送料が変わります!コンビニで発送出来るので手軽です☺︎

• mi♡-♡nei

mi♡-♡nei

プリンター持ってないです😭
    住所など手書きして、コンビニに持って行けば大丈夫ですか?

• 11月16日
  • もりこ

もりこ

そうなんですね!
    普通郵便は住所などを手書きで郵便局に持っていきます!
    メルカリ便は携帯で操作して、セブンでしたらレジにQRコードを見せればOKです!
    ファミマなどは専用の機械で印刷してレジに出せばOKです!

• 11月16日
  • mi♡-♡nei

mi♡-♡nei

なるほど!メルカリ便は携帯で操作するのですね(^^)
    メルカリ便でしたら、自分で手書きで住所書かずに、機械が印刷してくれるという事ですかね?

• 11月16日
  • もりこ

もりこ

そうです!
    送料も売上金から引かれます☺︎

• 11月16日
  • mi♡-♡nei

mi♡-♡nei

ありがとうございます‼︎
    アナログ人間に優しく分かりやすく教えて頂き、助かります!

• 11月16日
  • もりこ

もりこ

いえいえ☺︎
    あとメルカリ便は安くても送料が600円かかるので普通郵便の方が安い場合もあります(;´∀`)

• 11月16日
  • mi♡-♡nei

mi♡-♡nei

そうなんですね!
    沖縄在住なので、送料が結構かかりそうですねー😭
    色々試して見て、勉強します‼︎

• 11月16日
ぺん

お洋服なら綺麗にお洗濯、アイロンかけて防水対策して100円ショップなどに売ってる封筒などで定形外郵便、厚さ3cm未満ならメルカリならゆうゆうメリカリ便(匿名でおくれます!)のゆうパケットなどは安いですよ!

• mi♡-♡nei

mi♡-♡nei

ゆうゆうメルカリ便とは?
    コンビニに行って、『メルカリ便でお願いします』と言えば大丈夫なのですか?
    無知ですいません😭

• 11月16日
  • ぺん

ぺん

出品するさいにゆうゆうメリカリ便(ゆうパケット)を指定、購入されて郵送する際にコンビニといってもたしかローソンだけでしたが、ローソンのLoppiでバーコードを読み取り出てくるものをレジにもっていくだけです!送料は売上から引かれますので楽です🙂

• 11月16日
  • mi♡-♡nei

mi♡-♡nei

メルカリ便の場合は自分で住所記入する必要はなく、バーコードで読み取りレジで住所を貼り付けるという感じですか?

• 11月16日
  • ぺん

ぺん

そうです!!
    コンビニあずけたら取引の相手方に発送したと連絡入れて到着の連絡待つだけです🙂
    直接お金払うこともないし、とっても楽です!

• 11月16日
  • mi♡-♡nei

mi♡-♡nei

なんと‼︎便利ですねー🎶
    これは慣れると、色々出品しちゃいそうです‼︎
    色々と丁寧に教えて頂きありがとうございます(^^)

• 11月16日

お子さんの服なら、
自分がどこかで買い物した時の袋とかとっておいたものに入れてA4の封筒に入れるのが1番です😊
スーパーの袋詰め台にロールでおいてあるあの透明の袋もよく使います😂あれに入れて封筒です👌
よく購入しているなら送られてきた時の袋をもう1回使うといいですよ👌

厚さ3cm以内に抑えられたらゆうゆうメルカリ便がいいです😊
ローソンか郵便局から送れますよ!
ゆうゆうメルカリ便ならお金のやり取りは勝手にされるので現金のやり取りは一切ないです👌

メルカリ内のガイドのところ開くと全部出てきますよ😊

• mi♡-♡nei

mi♡-♡nei

すいません!下にコメントしてしまいました😅

• 11月16日

退会ユーザー

らくらくメルカリ便はファミマやセブンとかヤマトで出来ます😊
    ゆうゆうメルカリ便がローソンか郵便局です。

メルカリ便が必ず600円かかるのは違いますよ😅
    らくらくの宅急便コンパクトは380円ですし、ネコポスは一律195円です。
    私は子供の服は厚さ3cm以内におさえて、ゆうゆうメルカリ便の一律175円のゆうパケットで送っています。
    全国どこでも175円なので、子供服だとゆうゆうメルカリ便が安いですよ😊

• 11月16日

退会ユーザー

パンプスは私なら普通に袋2重で送りますね〜🙇
    ガラスなどの割れ物以外は基本なんでもビニル袋2重で送りますよ👌
    内側の袋は適当になんでもいいです、外側はよく見える方なのでUNIQLOの袋とかそれなりにきちんとした?袋使っています😊

• 11月16日
  • mi♡-♡nei

mi♡-♡nei

ゆうゆうメルカリ便と、らくらくメルカリ便があるんですね!
    細かく値段まで教えて頂き、ありがたいです‼️

• 11月16日
mi♡-♡nei

ローソンか郵便局なんですね!
ファミマなどは違うんですね!コンビニでは全て大丈夫だと思ってました💦危ない危ない💦

梱包の仕方も丁寧にありがとうございます😊
ちなみに、買ったけど結局履けなかったパンプスなどはどの様に梱包してますか?