※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma
子育て・グッズ

インフルエンザ予防接種後、熱と鼻水が出て悩んでいます。副反応か風邪かわかりません。どちらか教えてください。

インフルエンザ予防接種の副反応あった方教えてください(>人<;)
熱は次の日でましたか??一昨日、インフルエンザ予防接種受けたのですが2日後の今日熱がでました。
鼻水もダラダラなので風邪なのか、副反応なのかわかりません(u_u)副反応であれば注射した小児科に、風邪であれば耳鼻科に行きたいのでどっちなのか悩んでますー💦

コメント

ていらち

注射した小児科に電話して服反応なのか聞いてみたらいかがでしょうか(*´∇`)

• ma

ma

電話して受診してきました!
    ありがとうございました😊

• 11月16日
  • ていらち

ていらち

副反応の漢字間違えてました…💦
    症状がよくなりますように☺️

• 11月16日
ぽんママ

厚生労働省のインフルエンザQ&Aというサイト(添付してなくてすみません)に、副反応について詳しく書かれていますよ✨
2~3日で治まる副反応もあるそうです。
私なら予防接種した医院に副反応ですか?と電話で相談して指示を受けます。

• ma

ma

電話して受診してきました!
    ありがとうございました😊

• 11月16日