※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かぼちゃ
子育て・グッズ

離乳食の進め方について相談です。10倍粥を食べずらそうで、どう進めるか悩んでいます。②ミルクを混ぜたり、野菜を加える方法があります。皆さんの経験を聞かせてください。

離乳食のことで相談させて下さい⭐️
完母で育てており5ヶ月12日目から
10倍粥をはじめて5日がたちました。
吐き出さずに最初の2口くらいは食べてくれますが、
いかにも嫌な顔をするし、
3口目からはスプーンを近づけると
口を閉ざして顔を背けます😂
これからどうしたらいいと思いますか?

①このまま様子を見ながら10倍粥を続ける
②ミルクなどを混ぜた10倍粥を試す
③10倍粥に人参やかぼちゃペーストを混ぜる
④一旦お休みして6ヶ月くらいになったら再開
⑤その他

皆さんの経験をもとにご意見お願いします♡

コメント

さくら🍯

まだ①で良いと思います!
1歳くらいまでは食べる練習なので、焦らず、一口でも食べたら盛大に褒めて抱きしめてあげてください😄

  • かぼちゃ

    かぼちゃ

    お返事おそくなりました😓
    食べないとすごく焦ってしまいます💦
    一口食べたら沢山褒めて、気長にやっていきます♡

    • 11月18日
りえママ

①かなぁ。
うちは5カ月ちょうどから始めて、最初からパクパク食べてくれたので良かったんですが、この前5口くらいで泣き始めたので諦めてミルクあげたら飲んだ後にちゃんと離乳食食べてくれました!喉渇いてたのか、赤ちゃんにも食べたい順序があるのかな?😂
なのでミルク(おっぱい)を先にあげてご機嫌良くしてから、とか😊
もしくは野菜を先にしてみる、とか。

スプーンだけ口元に持って自分から食いつきますか?興味なさそうなら④ですかねー。
5カ月は食べれるだけでいいと思いますよ〜

  • かぼちゃ

    かぼちゃ

    お返事おそくなりました😓
    先におっぱいあげたり、野菜からにしてみたり、色々試してみようと思います!
    自分から食いつく時もありますが、口を閉ざしてしまう時もあるので機嫌の問題かもしれないです!☺️

    • 11月18日