※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみりー
子育て・グッズ

娘が自分にだけ反抗的で、朝から夜まで大変。子供の行動に合わせつつ、イライラを抑える方法を知りたい。

わたしの言うことだけ全くきかない娘。
父や祖母などの言うことは比較的きくし
大人しく諭される姿を見せるくせに
わたしだと、ハナから話も聞かず、
嘘泣き、イヤイヤ、はちゃめちゃ発言のオンパレードです😭

朝起きたてから
ねむい!おかあさん嫌い!
→わたしのせいではない。。。

おかあさんのおひざでごはん食べる!
→そんな時間なし。

牛乳いる!
いらん!
お茶いる!チンして!
冷たいのがいいっていったのに!
このパンきらい!
→全部わたしのせいにして怒る。

着替える!自分で!
→できないと怒る。

ブンバボンみてから行く!
ジャンパー着ない!
お母さんいや!あっちいって!

などなど。


登園前の1時間でこんな感じなので
夕方帰宅後〜寝るまでも大変です💦

ただ、もともと敏感な子なので
ずーっとこんな感じではあるのですが。
甘えたいのかな、と思って
こちらもついつい怒らないようにもっていくのですが
二人目妊娠中もあり、ホルモンのバランスのせいか
最近はイライラがとまりません😭

限られた時間の中で
できるだけ子供の行動に合わせてあげながら
スムーズにお互いがうまくやっていくには
どうしたらいいのでしょうか…

つわりも重なって
ちょっとまいってます。

コメント

いそはる

お母さんには
どんなワガママ言っても
絶対嫌われないから
好き放題言ってしまう!
と言われてからわたしは
スッキリしました\( Ö )/

と、言っても
子どもの嫌な面を直視すると
イライラしてきますよね〜💧
わたしも妊娠中で上の子がイヤイヤ甘えんぼなのでわかります😩

  • ゆみりー

    ゆみりー

    そんなこと言うなんて・:*+.\(( °ω° ))/.:+
    とてもしっかりしてますね!
    それを聞くと少し安心できます😭

    気持ちを溜め込まないように
    わたしもそう思います💓

    • 11月16日