※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ayumy
家事・料理

みなさんのおうちで常備してらっしゃる食品やお野菜は何ですか?いつも同…

みなさんのおうちで常備してらっしゃる食品やお野菜は何ですか?いつも同じものばかり買ってしまってレパートリーがなかなか増えません^^;

常備品とそれから作るもの幾つか教えて頂けると嬉しいです♥️

コメント

シロくろ

野菜だと、玉ねぎ、人参、ジャガイモ、大根、ゴボウ…あとは豚肉とミンチを小分けに冷凍してあります。

丁度今日作ったのは、大根の甘辛煮です。
大根を千切り(スライサー使用)して豚肉と軽く炒めて、砂糖、みりん、醤油、酒で煮ます。
多分すき焼きの大根版?
かなり御飯が進みます♩

☆奈緒☆

野菜は、キャベツ、玉ねぎ、ジャガイモ、モヤシですかね。
お肉は冷凍の豚バラ、鶏もも、挽き肉です。
あとはツナ缶、瓶なめたけ、納豆、卵常備して、自分一人のお昼は適当にパスタにして食べてます♪

ゆっち

今の時期だと野菜は、じゃがいも・玉ねぎ・人参・白菜・大根・もやしは常備しています。あとは、こんにゃく・もずく・わかめ・さつま揚げなども煮物や酢の物用に常備しています。

RIRI

野菜はじゃがいも、人参、キャベツ、きゅうり、トマト、卵、ウインナー、ハムなどです。
冷凍してあるのは、きのこ類、しょうがのすりおろし、油揚げ、豚肉、鶏肉、食パン、ひじき煮やほうれん草の茹でたやつなどです。
あとは、乾物類だと切り干し大根や高野豆腐、缶詰類だとツナやサバ缶などです〜(^_^;)

Ayumy

シロくろさんコメントありがとうございます♥️
お肉小分けにするんですね!いつもそのまま冷凍してました( ;´Д`)大根の甘辛煮美味しそうです!今度やってみます( ´ ▽ ` )ノ

Ayumy

☆奈緒☆さんコメントありがとうございます♥️
モヤシ常備されてるんですね!買った事を忘れていたんでしまいます( ;´Д`)もやしのレパートリーよろしければ教えて頂けますか?

Ayumy

あーたんさんコメントありがとうございます♥️
もやし常備されてるんですね!もやしのレパートリー知りたいです♪酢の物いいですね( ´ ▽ ` )

Ayumy

さおぽんさんコメントありがとうございます♥️
しょうがのすりおろしも冷凍されてるんですね!いつも余ってしまって気付いたら冷蔵庫で干からびてました( ;´Д`)真似させてもらいます♪油揚げも冷凍できるんですね!やってみます( ´ ▽ ` )ノ

ゆっち

もやしのナムルが定番です(^^)安いし♡一袋全部使いますがペロリと食べちゃいますよ!

Ayumy

あーたんさん♥️
ナムルいいですね( ´ ▽ ` )♪
酢の物もこれから取り入れていきます♥️ありがとうございます!!!!!

☆奈緒☆

もやしはなんにでもかさましで使います。
みじん切りにして挽き肉と混ぜたりとかしてますよー♪
野菜いためとか、お肉炒めるときとか必ず入れてます(笑)

まこ

野菜だと玉ねぎ、人参、ミニトマト、きゅうり、じゃがいも、えのき、もやし、大根、あとはキャベツか白菜は買うようにしています。

食品は卵、薄揚げ、ツナ缶、コーン缶、トマト缶、ひじき、切干し大根、わかめ、塩昆布、春雨、パスタは常備です!

えのきはお味噌汁やお浸しにしたり、ミンチに混ぜてかさ増ししても美味しいです(﹡ˆoˆ﹡)
春雨はスープもサラダも炒め物も使えるし、塩昆布は野菜の浅漬けにも使えます!
薄揚げはお味噌汁の他にも、野菜と煮たり、巾着にして焼いたり煮たりも美味です。
切干し大根やひじきでサラダも作れるし、副菜によく使いますよ( ˆωˆ )

なぁさん。

我が家も常備しているものは
だいたいみなさまと一緒➕
白身魚を冷凍ストックしてあります♡。

白身魚は淡白な分使い勝手が良く
便利ですよ(*^^*)♡
カレイは煮付やフライ、鱈はお鍋に入れたりフライにしたりソテーや、照り焼きなど万能です✨❢

同じ白身魚の鮭なんかも冷凍して常備していますが、そちらは塩焼やムニエルはもちろん、きのこなどとあわせて炊き込みご飯やチャンチャン焼きなんかも簡単でおいしいですよ〜♡。

Ayumy

☆奈緒☆さん♥️
みじん切りして使った事ないです!やってみます( ´ ▽ ` )ノありがとうございます♥️

Ayumy

まこさんコメントありがとうございます♥️
沢山常備されてるんですね!素敵です♥️乾物の常備品増やしてみます( ´ ▽ ` )ノ子供がメインばかり食べるので副菜気付いたら作る頻度減ってました^^;頑張ります♥️

Ayumy

なぁさん。さんコメントありがとうございます♥️
お魚冷凍いいですね!!!!お肉ばかりしてました^^;早速白身魚と鮭常備させます( ´ ▽ ` )ノ