※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
妊娠・出産

娘と2人で家の中で過ごす日々が息苦しく感じ、外に出られないことが焦りを増している。娘の悪影響や自身の不安もあり、気持ちが滅入ってきた。

二人目切迫で寝たきり。こんなにいい天気なのに娘と外に出られない。もうお盆からまともに外出てない。ずっとずっと家の中で娘と2人で、毎日同じ繰り返しで、息がつまる。テレビにも頼って、こんなんじゃ娘にも悪影響だしと思って焦るけどどうにもならない。1人目の時に切迫になった時は1人でのんびりできてたけど、なんかもういろんな事が気になって、焦って、でも、どうにもならないもどかしさに、嫌になってきた。
娘の泣き叫ぶ声もしんどい。疲れた…さすがに気が滅入ってきた。

コメント

4kidsmama

私も同じ生活してました。
上の子の年齢の時期的にも
しんどい時期ですよね。

私もストレスやばかったです。
けど長期入院になって子供と離れる事を思えば辛いので
安静にしててくださいね😭

• いちご

いちご

回答ありがとうございます泣
    遊びたい盛りで、外に出たいのか本人もイライラしてて…でも一度無理して外に連れ出したら、翌日大出血で…だからもう同じことはしたくないし、でもアンパンマンの歌も呪文みたいに聞こえてきて…疲れてしまいました😢
    でもそうですよね、入院になったら子供と離れ離れですもんね。それは辛いし、もう少しの辛抱と信じて頑張ります。

• 11月16日
  • 4kidsmama

4kidsmama

お互いストレス溜まり辛いですよね。
    けど今は我慢してねと娘さんに言い聞かせて
    下の子が生まれてから
    たくさんお外に連れて行ってあげてください😭💕

• 11月16日
  • いちご

いちご

ありがとうございます😢そうします😢

• 11月17日
いしちゃん

私も同じ時期に2人目を妊娠していました。
うちは上の子は男の子ですが同じくテレビとおもちゃに頼りっぱなしでした😅でも今は下の子も1歳になるのでいっしょにたくさん外に出て遊べています!ずーっと今の状況が続くわけではないので気を落とさずご自身の体調を優先しても良いかと思います☺️頼れる方が近くにいればうまく上の子を預けたりして安静にしてくださいね*

• いちご

いちご

そうですよね、元気に生まれてきてくれて落ち着いたら、また一緒に出かけられますよね。
    もどかしいんです、私は私で3ヶ月こもりっぱなしでストレスがすごくて、娘にいっぱい甘えさせたいけど、イライラしてしまうし、思いと行動が反してて、本当に辛くて。
    でもお腹の子は絶対に守りたいし。
    2人の母親になることに、こんなところからもう躓いて、私は母親に向いていないって卑屈になってしまって…でも、明るい先を目指して頑張ります。

• 11月17日
みみ☆☆☆☆

私も週数一緒で安静の身です💦
幸い息子は週4日ほど日中通っているところがあるのでまだいいですが、たくさん二人で出掛けてた頃を思い出すと寂しくなります😢
まさかこんな早い週数で不自由な身になるなんて…と先が憂鬱です💣

• いちご

いちご

いつ同じですね😢ほんとに、妊娠で、しかも初期から今まで3ヶ月も不自由の身になって私もストレスがすごくて…。娘にもっと甘えさせてあげたかったし、毎日お出かけしてた頃思い出して悲しくなるけど、でもストレスからか本当にイライラが止まらなくて、思いと行動が反してて…2人の親になるって難しいです…こんなところからもう躓いてて、同じく憂鬱です。終わりは来るってわかってるのに、不安と不甲斐なさしかなくて…情けないです本当に。

• 11月17日
  • みみ☆☆☆☆

みみ☆☆☆☆

初期から不自由だったんですね😢
    私も前回長く不自由で鬱状態になってたので気持ちわかります💦
    今回はまだなったばっかりでこれから先が長すぎて怖いですけど💣
    旦那さんやイチゴケーキさんの家族は近くにいらっしゃいますか?

• 11月17日
  • いちご

いちご

そうなんです😢5wからで😢鬱々としてしまいますよね😢
    頸管が短いとかですか?💦
    主人の実家が近くなので、助けてもらってはいるんですが😢

• 11月17日
  • みみ☆☆☆☆

みみ☆☆☆☆

頸管メチャクチャ短いです😢
    でも恐らく体質で初めから短いんだと思います💦💦

実家にお子さん預けたりしますか??
    私は抵抗あってあまりしてませんが😂

• 11月17日
  • いちご

いちご

そうなんですね😢みみさんも不安ですよね😢
    一度大量出血してからは怖くて預かってもらうこともありましたが、最近は前より落ち着いてきたのであんまりです💦頼れば頼るほど自分の必要性がわからなくなってモヤモヤしちゃったりで😢

• 11月17日
  • みみ☆☆☆☆

みみ☆☆☆☆

分かります😢
    私も旦那実家に子ども預ければって思うけど、母親として不要になりそうで心配でなかなかです💣
    まだ実親ならマシなので近々帰省予定です💦

• 11月17日