※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

トコちゃんのまんまるねんねを試したいです。授乳クッションはトコちゃんのがいいか迷っています。使い心地や角度について教えてください。おひな巻きプラスまんまるねんねで大丈夫でしょうか?

トコちゃんのまんまるねんね 試してみようと思ってます。

授乳クッションのところに寝かせてみようと思います。
授乳クッションを買おうと思ってますが、
トコちゃんのにしようかなと思ってましたが使い心地どうですか?
高いので迷ってます。
他の物だと角度とかが合わないのかなー?どうなんでしょう?

あと、おひな巻きプラスまんまるねんねでいいのでしょうか?

コメント

AKNR

うちは産院でもらった授乳クッション使ってましたが、問題なかったですよ(^^)
ぺったんこのものじゃない限り大丈夫かと🙆‍♀️
おひな巻きで包んであげてから授乳クッションに乗せて、お尻のところにタオルか小さいクッションを置いてあげてました。

• もも

もも

そうなんですね!ありがとうございます!
    はじめてのことで、大きさなどがトコちゃんと同じかなとか考えてたら買えなくて笑

包んでからクッション、そしてタオルか小さいクッションですね。

よく寝てくれるといいな!ありがとうございます!

ちなみに夜寝る時もやっていましたか?

• 11月16日
  • AKNR

AKNR

真ん中のドーナツのような丸い穴の部分が小さすぎるともしかしたら寝かせにくいかもしれないですね
    まんまるねんねだと落ち着くみたいで、背中スイッチも作動しにくかったです!笑

夜寝るときなど、目が離れてしまう時は辞めた方がいいと聞いたので
    基本はお昼寝の時や隣に寝かせるときだけにしてました
    小さい赤ちゃんでもモゾモゾ動くと横向きになっちゃったりして、クッションに顔が埋もれてしまったりするみたいです💦
    6ヶ月の今はさすがにまんまるねんねはしてませんが、クッションにもたれてマグマグでお茶飲んだりしてるので長く使えると思いますよ(^o^)

• 11月16日
もも

そうなのですね!わからないことだらけだったのでとても参考になります!ありがとうございます!

背中スイッチ作動しないのいいですね!

寝返りや動き始める前までなのかな?

クッション、そういう使い道もあるのなら良いですね!

やはり授乳クッションやってみようと思いました^_^

もやもやがすっきりしてとても助かりましたーコメント感謝です^_^