※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
な
ココロ・悩み

自分の人生に失敗や後悔があると感じるけど、結婚や子供授かり幸せと感じる。前向きになる方法を知りたい。

なんだか自分の人生、失敗や後悔だらけだなぁ〜と時々考え込むことがあるんですが、皆さんもそういう時ありますか?

こんな人生だけど、今の人と結婚して子供を授かったことはとても幸せと思っています!

私が失敗、後悔してることは、
・高卒後、就職したのにお金を全く貯められなかった
・挙式、披露宴をせず写真だけで済ませた
↑私に貯金があれば何か変わってたと思う
・新婚旅行を近場で済ませた
・未だに両親に感謝の気持ちを伝えていない

など、挙げればキリがないんですが💦こんな自分がほんとに嫌になります( ´﹀` )⤵︎⤵︎

もっと前向きになるにはどうしたらいいですかね🙇‍♀️これから子供が産まれるというのに情けないです。

コメント

レ

わかりますよ!!笑
今の友達、環境、子供のこと、
今までの過程があったからこそのものだけど…
私もネガティブな方なんですけど、
ネガティブに考えた後、めちゃくちゃ働いて子供も自分も人生たのしもー!!って思って、
手に届く目標を作ってます🙌🏽🙌🏽
ここに旅行行くとか、この服買いたいとか、些細なことです 笑笑

• な

共感ありがとうございます✨確かにこれからは子供のことを沢山考えていきたいです(*´﹏`)💓絶対子供には自分みたいにはなってほしくないので、そうならない子に育てないことを目標に頑張ります!(笑)

• 11月16日
⑅ Jessica ˙ᵕ˙⑅*.

よくありますよ!マタニティーブルーですかね(*´ω`*)
今が幸せ♡というの大前提にあって、けど友達のSNS見たりするともっと遊んどけば...旅行行きたかった...なんで結婚したんやろ...とモヤモヤが出てきます。きっと無い物ねだりですね。

人それぞれ後悔することってあると思います。けど、その中でももえこさんが幸せを感じておられるならそれでいいと思います😊

• な

ひー(´;ω;`)これが…マタニティーブルー…ついに経験してしまった(笑)

やっぱり率直に羨ましいと思うことが多いです。なんか自分も幸せなのに、自分の幸せがちっぽけに思えたりしてそれも悲しいです。

• 11月16日
ポポ

結婚7年目、子供3人いますが、イケメン金髪の外人さんと結婚したかったな〜って今になってよく考えますよ🤣🤣w
後悔しても、もう過去にはもどれないので、とりあえず妄想だけで楽しんでます(ㆁωㆁ*)w
あれやりたかった、これやりたかったは、子育てがひと段落ついたら旦那と思いっきり楽しもうと思ってます(✿ฺ^ω^✿ฺ)♪♪

ぱぴこ

沢山ありますよ〜。
私もずっと働いてきましたが、実家暮らしの頃もほぼ貯金出来ず、
一人暮らしを始めてからはお酒を覚えてよく呑んだくれてました…😅
お給料も酒代に消えほぼ貯金出来ず…
その頃はその頃で楽しかったんですが、グチャグチャの生活でした💦笑

そんな中夫と出会い、すぐ結婚したいと思いましたが私には貯金がない…

夫から婚約指輪と結婚指輪を用意して貰ったけど
恥ずかしながら自分の貯金がなかったのでまともなお返しも出来ませんでした…
夫は何も要らないと言ってくれましたが…

そこから2人で必死に貯めて式はどうにか挙げましたが、
諦めてた新婚旅行は夫の職場の社長がプレゼントしてくれたり、
本当に私はやりたい放題やってるだけで
周りに助けられて今までどうにかなって来ました(^^;;

そんなこんなで今があるのかなと思えば無駄では無かったのかな、と…。
人には恵まれてると思うので…😌

お恥ずかしい話、夫に出会う20代半ばまでまともに彼氏がいた事もなかったし、周りにとても心配されてました。

理想(中身が)の夫と出会いすぐ意気投合、結婚して子どもを授かり、幸せです。
これからは周りに返して行かないと、と思ってます😊

人生で失敗して後悔することなんて、たーくさんありますよ!数え切れないくらい😭笑
私もお金を全く貯めれなくて、新婚旅行も、妊娠中だったので近いところしか行けませんでしたけど、それもそれでいい思い出です😌
失敗して後悔したからこそ今があるんだと思いますよ😊
もし、失敗も後悔もない完璧な人生だったら、今の旦那さんと結婚してないかもしれないし妊娠もしてなかったかもしれませんよ!
失敗も後悔も人生には必要不可欠なものですよ✨

しー

ありますよー!
でも後悔してるだけでは何にもならないので、いまは山あり谷ありの人生を経験してるほうが子供にもいろいろ伝えられるなーと開き直ってます🙋‍♀️笑

お金はこれから旦那様と貯めていけるし、結婚式、新婚旅行はご家族でだったり老後旦那様とだったり行けますし、これからいくらでもご両親に感謝の気持ち伝えられますよ☺️

私の場合は落ち込むときはこの世の終わりぐらい落ち込むので、めちゃくちゃ切り替えが早いです笑
落ち込んだっていいんです!^^