※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちいちゃんぴ
妊娠・出産

朝起きると手足の指の関節が痛くて、グーパーの握る動作がキツく感じる症状について、浮腫みの可能性があるか心配です。朝1番は特に痛みがあり、夕方には軽くなるが完全に治らない状況です。

35w6d!とうとう明日から臨月です♡
出産までもうすぐだなーという時期にまた一つ問題が出てきたのですが3日前から朝起きると手足の指の関節が痛くてグーパーの握る動作がキツく感じます💦
これが浮腫みの症状なのでしょうか?朝1番は特に痛くて夕方の今頃はグーパしたら違和感あるなーって感じで軽くなる感じで治りはしません💦

コメント

ゅうママ

浮腫みだと思います!
もーその頃になると血流が悪くなるのでお風呂でつかってマッサージするといいと思います!あと寝る時足あげて寝るのもオススメします!

• ちいちゃんぴ

ちいちゃんぴ

やはり浮腫みですよねー😢
    次の検診の時に看護師さんに言っといた方がいいですよね、、💦
    この間体重の事で叱られたばかりだから浮腫みは体重のせいだとまたいろいろ言われそうで憂鬱です。笑
    お風呂上りにマッサージとかして良くなるか試してみます(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)

• 1月15日
  • ゅうママ

ゅうママ

私はもぉ浮腫みがひどくて恥骨も痛くて立つのも歩くのもほんと困難でした(´・_・`)ストレッチを今からするのをオススメします!

• 1月15日