※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
その他の疑問

結婚式のお色直しについて、、、結婚式をする予定なんですけど、ウエデ…

結婚式のお色直しについて、、、
結婚式をする予定なんですけど、ウエディング、カラーを着て、色打掛を前撮りでとるってのをウエディング、色打掛、カラーに変更しようと思うんですけど、着すぎですか?💦💦挙式から披露宴の間で着物きるからそんなに待たせないですよね?😭😭

コメント

キューピー

私もウェディング、色打掛、カラーの順で着ましたよ

• キューピー

キューピー

すいません💦
    途中で投稿しちゃいました😅
    私が行った友人の結婚式でも3着、着た人もいたので全然大丈夫だと思いますよ😊💓

• 11月16日
  • ままり

ままり

全然大丈夫ですよね‼️よかったですありがとうございました😍😍

• 11月16日
エイヤ

3回なら大丈夫🙆‍♀️です!✨
たくさんきたいですよね☺️

でも実際忙しくてゲストと関わる時間が減ります。
私もその予定でしたが、ゲストと話したくて2回にしました😚
前撮りのほうがいい写真が撮れたこととゲストとも話せたので満足です!

• ままり

ままり

そうですよね💦💦あまり話せないですよね😭😭前撮りの予定だったんですけど、写真とっても、あとあと見ないな〜って思って着物着ようかなって思ってきたところでした😭😭

• 11月16日
はるか

最近は、白、カラーだけの人が多いですが
お着物も着る方いますよ
打ち掛けってことは神前式ですか?

• ままり

ままり

もともと色打掛着ない予定だったので人前式にしてたんですよ💦💦

• 11月16日
  • はるか

はるか

なるほど!
    式場で働いてたことありましたが
    結婚式でしか着れないし
    色打掛着てる人たくさんいました
    私もできるなら着たかったですが
    デキ婚だったので着れず終いです笑

• 11月16日
  • ままり

ままり

そうですよね!結婚式でしか着れないから着なきゃ‼️って思ってました💕💕私もデキ婚でしたが、落ち着いた今せっせと頑張ってます!!
    ウエルカムスペースが決まらなくて、まぁ苦手苦手です泣

• 11月16日
  • はるか

はるか

ウェルカムボードとか
    大変ですよね〜
    私は写真とか大好きなキティちゃんの
    ぬいぐるみとか置きましたよ!

• 11月16日
  • ままり

ままり

そうなんですよ〜いつからそんなのするようになったの?って思ったけど10年前の最初の結婚式で先輩頑張ってたなぁ、、、って思い出しました😂😂

• 11月16日
  • ままり

ままり

キティちゃんいいですね‼️ぬいぐるみとか全然もってないんですよね😂😂

• 11月16日
  • はるか

はるか

ウェルカムボードとか
    何年も前からあるんですね笑

旦那に貰ったものとか
    友達から貰ったものとかです笑
    たくさんではないですが
    大きいものを置いて
    あとプチギフトとか置いたら
    いい感じになりました〜

• 11月16日
たみまる

もし髪型も着物用に変えたりするならそれも時間かかりますよね(´・・`)

でも希望する方はいると思いますし、プランナーさんに相談してみたらいいと思いますよ✨✨

後悔しないようにしたいですよね🙌

• ままり

ままり

そうですよね‼️後悔しないようにします‼️ありがとうございました😊

• 11月16日
ゆあひ

私もウェディング、色打掛、カラー着ました✨出席した結婚式も同じ三回お色直しが多いですが、お色直しの待ち時間が長いなんて思った事ないので気にしなくていいと思います✨ 一生に一度の事なのでしたい事をした方がいいと思いますよ☺️

• ままり

ままり

そうですよね‼️私も待ち時間ながいなーなんて思ったことなかったです😍😍ありがとうございました😊

• 11月16日
すずやん

ウエディング関係の仕事をしていました。
着物からドレスの色直しは比較的早く済みます。着物は着るのに時間がかかりますが、脱ぐのは簡単なので。
和装と洋装ではメイクも髪型も変わってくるので、お色直しを少しでも短く済まそうと思うのであれば、和装→洋装のお色直しをおすすめします。
やはりゲストを待たせるのは失礼だし、歓談の時間が少ないのもせっかくドレスアップしてるのにもったいないです。
前撮りができるならぜひ活用してください。スタッフも当日にアレコレされるより、前撮りで済ませておけば、当日スケジュールの混乱が少なくて安心です。

• ままり

ままり

ありがとうございました😊

• 11月16日
sia

ウエディング→カラー→色打掛→白無垢(お見送り)の順で着ました(*’ヮ’*)
親族のみだったのでゲストと話したりはあまり気にしませんでした笑
和装は前撮りでは角隠しと綿帽子にして、披露宴では洋髪にしました😊

• ままり

ままり

たくさん着ましたね😍😍素敵ですね😍😍‼️‼️

• 11月16日