※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷーちん
子育て・グッズ

娘が断乳後に体重が減少した。食事改善が必要かどうか相談中です。

娘9ヶ月くらいまでは8.2㌔ありました。たくさんご飯食べてたので先月断乳した!!
で、それから体重が減り7.8㌔まで減りました。。食事を改善したほうがいいんでしょうか??

コメント

空色のーと

心配ですよね💦
うちも、断乳してすぐは体重減っちゃいました。

母乳と違い、食事からはまだ断乳したてだと上手に栄養が摂れないそうなんです。
なので、少し月齢を下げた離乳食へ変えてあげると、胃腸に負担が少なく消化しやすくなり良いそうです♥️

私も不安で、おっぱいマッサージを受けていた先生に聞いたら、上記のような回答を頂きました。

ゆあきいママ

今までより運動量が増えていませんか?体重が減るのはいいことではないですが、うちはうごけるようになってきたら、全く体重が増えなくなってしまいました(;^_^A
でも一応ちゃんと食べているので、ゆっくり増えていくかな~と思っています(*^^*)

ながもも

娘は1歳検診で7、3キロでした。元々痩せぎみと言われてますが、本人げんきですし、ご飯もパクパク食べます。この子なりの成長なのかなと見守っていますが、栄養面はやはり気にしてます。