※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N
子育て・グッズ

離乳食後に下痢が多い場合、離乳食を止めるかミルクを減らすか悩んでいます。どちらが良いでしょうか?

生後6ヶ月で2回食しています。元々ミルクをあまり飲まない子だったのが離乳食始めて急に量が増えたことと、2回食してるからかウンチが2回目が出るときは下痢の率が高いんです😭💦1回目は普通です。
そういったときは離乳食をストップしたがいいのでしょうか?それともミルクの量を減らしたがいいのでしょうか?

コメント

miwa

わかります!!!我が子も2回食で同じ月齢なんですが、朝一番の便は普通なのに、その後の便は少し下痢。なんでですかね💦私もストップしようか悩んでたんでついコメントしちゃいました!笑

  • N

    N


    どうしたらいいのかわからないですよね😂❓

    1回目は普通なので離乳食あげると次は下痢…😭💦💦病院に行くにも1回目は普通なのでどうかな〜とおもって🙌💦💦

    ストップしますか?うちはストップしようにも、やれ〜‼️と言ってフンフン言うのでお粥だけはあげるようにしてるのですが…😅💨

    • 11月16日
  • miwa

    miwa

    今日もとりあえずストップせずに2回離乳食をあげました!
    でもお粥と野菜と、タンパク質を豆腐か麩であげると今日はでない!むしろ朝以来排便なし!!!なぜ💦笑
    最近食べれるもの増やしてあげたいと思って色々挑戦させてたからかなぁと。魚はあまり好きでもなさそうなので消化の良い豆腐、麩でしばらく様子みようと思います😊

    • 11月16日
  • N

    N

    麩はまだしたことないです😊やっぱりストップはかわいそうですよね🙌💦💦

    麩ってどんな風にして食べさせてますか?

    • 11月16日
  • miwa

    miwa

    100均のおろし皿で麩を細かくしてそこにお湯を入れて完成です!我が子は鰹節の出汁を入れたのも好きです!

    • 11月17日
  • N

    N

    なるほどですね😊おろせばいいんですね〜✨ありがとうございます

    • 11月17日