※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまゆん
子育て・グッズ

6カ月の娘が風邪かもしれない。小児科か耳鼻科か悩んでいる。BCG予防接種は今回見送るべきか。

6カ月の娘が風邪を引いてしまったかもです(*´・ω・)
ひどくはないのですが、鼻水と咳が少しでます💦
病院連れて行こうと思うのですが、小児科か耳鼻科か悩んでます(*´・ω・)
授乳中に耳を掻いたりする仕草が気になるので、ついでに相談出来たらと思っています(*´・ω・)
あと、BCGの予防接種を来週予定しているのですが、今回は見送った方がいいでしょうか?
熱はなく、朝から元気に動きまくってます😅

コメント

はるか

鼻水なら耳鼻科の方がいいと思います
熱がないようなら予防接種打てるので
そこまで気にしなくてもいいと思いますよ

• おまゆん

おまゆん

耳鼻科行ってきました!
    軽めの風邪みたいでした😭
    予防接種は大丈夫そうですね(*´꒳`*)
    熱がないようなら来週うけてきます(*´꒳`*)

• 11月16日
すきやき

うちも耳をかく仕草をよくするのですが、最初は耳垢が溜まっていてかゆいのかなと思っていましたが、中耳炎になってたので閉塞感があって気持ち悪いのかな?と最近気がつきました!
鼻水が出てるなら、中耳炎になってる可能性もあるので、耳鼻科で診てもらって鼻水も定期的に吸ってもらうと、中耳炎になってなかったとしても予防になるのでよいかと思います😊

• おまゆん

おまゆん

耳鼻科行ってきました(*´꒳`*)
    中耳炎にはなってなくて、耳垢が溜まっていて気になっていたようです😂
    綺麗にお掃除していただきました(*´꒳`*)

• 11月16日
  • すきやき

すきやき

中耳炎なってなくてよかったです〜😊うちも生後半年で初耳掃除をしてもらったのですが、え?耳垢ってそんな黒いの?でかくない?耳塞がってない?みたいなのがたくさんとれて驚愕しました(笑)スッキリですね✨✨

• 11月16日