※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいか
子育て・グッズ

2歳の娘がいる方が、おたふくかぜの予防接種を受けたことがない場合でも、受けても大丈夫です。おたふくかぜの予防接種は受けることで良い影響があることがあります。

おはようございます
今2歳の娘がいます。
みんなさんに質問です 今2歳の娘がいるんですけどおたふくかぜの予防接種受けたことないですけど受けても大丈夫ですか?おたふくかぜって受けてよかったことありますか?

コメント

みいちゃーん

できるだけ早く受けた方がいいですよ。もしかかった時の合併症を調べてみてください。
すでに予防接種を受けているので、受けて良かったと日頃感じることはありませんが、安心です。

• あいか

あいか

来月受けます

• 11月16日

2歳でも遅くないはずです。
かかった時に付随して髄膜炎とか難聴とか男の子だと精巣の病気とか起こった場合怖かったのでうちはすでに予防接種してます。受けて良かったこと感じることはないですが かかった時のこと考えたら打っといて良かったという安心感かなと思います。

• あいか

あいか

ありがとうございます

• 11月16日