※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななちゃん
妊娠・出産

初妊婦の方が、お腹に痛みや胎動を感じています。前駆陣痛かどうか不安に感じています。

おはようございます。
予定日まであと3日の初妊婦です。
夜11時頃に布団に入ったのですが、お腹に我慢出来る程度の痛みがあり、でも寝れないような感じが続き結局寝付けたのは3時くらいでした。痛みも弱かったので特に間隔を測ったりはしなかったのですが、5時に旦那のお弁当を作っていると右の足の付け根辺りが吊っているような痛みがありました。旦那を見送りとりあえず朝ごはんを食べているのですが、弱い生理痛のような痛みがあり、子宮の下の方で激しい胎動もあります。今まで前駆陣痛かな?というものを感じていないのですがこれが前駆陣痛ってやつですかね?分かりにくい文章ですみません😭

コメント

3児のママ 👸🦖👶

9月に出産を終えたばかりです!

私も前の日の夜からなんとなく痛みがあり、でも我慢して普通に眠れたので何ともないと思ってましたが、次の日の朝からやっぱり痛みが残っていたので時間を測ってました!常に10分はきっていて痛みがバラバラだったんですが、午後になってから身体が丸々くらいの痛みが何度かあり、夕方になってやっと電話して一度診察に行ったら子宮口4cm開いていてそのまま入院、その日の夜に出産しました!

とりあえず時間測ってみてもいいと思います!!

• 3児のママ 👸🦖👶

3児のママ 👸🦖👶

助産師さんにそれを伝えた時、午後から前駆陣痛はきてたんだねと言われました!

• 11月16日
  • ななちゃん

ななちゃん

コメントありがとうございます😭!
    そうなんですね、前駆っぽいの初めてだしもう予定日も近いのでこのまま繋がってくれればなーって感じです🤦‍♀️💖
    とりあえず間隔測ってみて痛みが強まり次第病院にも連絡入れてみます、丁寧にありがとうごさいます☺️

• 11月16日
  • 3児のママ 👸🦖👶

3児のママ 👸🦖👶

私も初産婦で前駆陣痛なのか分からなくて1人でバタバタしてました(笑)

このまま無事に産まれて来てくれるといいですね!!あと少し頑張ってください😊!!

• 11月16日
☺︎リリー

前駆陣痛かもしれないですね🍀
私も1人目は予定日の3日前におしるしがあり2日前の夜に痛くて寝れず、翌朝産院に電話して行ったら子宮口3センチで日付が変わった午前一時・予定日ぴったりに産まれました☺️
もう少しですね👼❤️

• ななちゃん

ななちゃん

コメントありがとうございます!
    前駆っぽいの初めてなのでドキドキです😳
    おしるしなども特にないので本当に産まれてくるのかな〜て気持ちにさえなってます笑
    まだ予定日まで3日あるので気長に待ってみます、ありがとうございます💗

• 11月16日
  • ☺︎リリー

☺︎リリー

初めてだと何がどの痛みか分からないですよね😂💦二人目は余裕持ちすぎて病院着いた時には7センチも開いてました🤣(笑)
    寒くなって来たので身体冷やさないようにしてください🐰

• 11月16日
楽しくなってきた@2児ママ

前の出産の時は生まれる日の午前5時ぐらいに軽い生理痛みたいなので起きてから昼ぐらいには割と痛い感じになってきて、普通の生理痛〜重いのに近いくらいになってから測り始めました🍎張りと痛いのが一緒に来てるんだったらほぼ陣痛だと思います✨

• ななちゃん

ななちゃん

軽い生理痛のような痛みからだったんですね😳💖このまま繋がってくれーって怖いけどちょっとワクワクしてます☺️笑
    張りと痛みは同時に来てるわけではないので様子見てみます🤦‍♀️

• 11月16日
  • 楽しくなってきた@2児ママ

楽しくなってきた@2児ママ

そうなんですよ〜なんか普通の生理痛と違って途中からですが張りが加わってきて、5時から起きてたのに寝れなくて陣痛の合間気絶するように寝ちゃって子宮口開くの長引いた気がします💦笑 もしかして繋がるかもしれないので寝れそうな時寝てくださいね😌🧡

• 11月16日