※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mm
子育て・グッズ

授乳間隔についての質問です。4時間経っても寝ている場合、起こして授乳した方が良いでしょうか。

授乳について質問です。
退院時、助産師さんから3〜4時間起きの授乳と指導されこの間隔で授乳しています。
4時間経っても寝てる場合、起こしてでも授乳した方が良いのでしょうか。気持ち良さそうに寝てるので無理やり起こして授乳するのもな…と思い、、、

コメント

べに

わたしも産院からそのように指導あったので入院中はアラームかけておこして授乳してましたが、眠くて眠くてそれどころじゃなくなりぐずって起きたら授乳してました。
1ヶ月検診でちゃんと体重が増えていたのでなんら問題はないかと思います。

たらたん

お腹すいたら自分から起きるのでそれまでは私なら寝かせときます😌

key

生後1ヶ月くらいから、夜中は4時間空いてました(^^)その分昼間起きてる時間が長くなってきましたけどね!
体重が成長線を下回ったりしてなければ、夜中くらいは無理に起こさなくてもいいんじゃないかなー?と思います。
もうすぐ7ヶ月ですが、3ヶ月くらいから夜は7時間以上起きることもなくぶっ通しで寝てます😂

あ

お腹空いたら泣くと思うので私はそれまで寝ちゃってました☺️