※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だるま
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜泣きし、頻繁に授乳しているが、夜泣きが治らず困っています。夜中に1、2時間で起きた場合は授乳せずに寝かせてもいいですか?夜泣きを克服した経験のある方、アドバイスをお願いします。

睡眠退行って夜泣きのことでしょうか?
夜泣きをするたびにおっぱいをあげてますが、そんな飲んでるわけでもなく加えて安心して寝るって感じです😭
前は3時間経ってたらあげてましたが、最近もっと頻繁に起きて、その度にあげてます。
その度におっぱいをすると、赤ちゃんが泣いたらおっぱいくれるって認識して
夜泣きが治らないって読んだんですが、
1、2時間で起きてきてたらあげないで寝かせた方がいいですか?3ヶ月の頃は夜中一回の授乳で行けてたので、お腹空いてるわけではないと思うんです。
この頻回授乳を癖にしたくないです😭💦
夜泣き突破した方、
どうしたらいいかアドバイス下さいませんか‼️

コメント

ゆ

うちわもうおっぱいあげてます。笑

• だるま

だるま

そうなんですね💦まだ夜泣きしますか?夜何回くらい授乳しますか?

• 11月16日
  • ゆ

多分飲んでないですけど
    乳首吸って落ち着いてるみたいです✌🏼️

• 11月16日
  • だるま

だるま

そうなんですね‼️おっぱいで落ち着きたいんですね😂ご回答ありがとうございました

• 11月16日

わたしもおっぱいあげてます!
本人もすんなり寝てくれるなら
もういいかなと思ってあげてます!

• だるま

だるま

その時は私もそう思っちゃってあげるんですが、全然寝た気がしなくって…😭💦夜中何回くらい起きますか?1時間起きとかでもあげちゃいますか?

• 11月16日

退会ユーザー

全然寝た気がしないですよね💦
    今も息子に起こされて起きてますが
    寝れるもんなら寝たいです😭😭
    4ヶ月までは夜中は2回くらい起きて
    ましたが5ヶ月になる頃から4.5回は
    起きてます⚡️
    1時間で目が覚めた時は抱っこして
    トントンしますがそれでも泣き止まないときはおっぱいあげてます💦

• 11月16日
  • だるま

だるま

私もまさに5ヶ月に入る頃から現在、4、5回起きてます😅時期的なものなのか、日中のテレビをつけ流してるのがダメなのか…
    ご回答ありがとうございました😊

• 11月16日

退会ユーザー

お互いシンドイですが、寝れるときに
    一緒に寝て頑張りましょうね!

• 11月16日
  • だるま

だるま

そうですね‼️頑張りましょう!ありがとうございました

• 11月20日
カナッペ

うちも一緒です!3ヶ月の後半までは夜一回だったのに今は2、3回起きて添い乳じゃないと寝ないです😂あれ?ってなりますよね。昨日4ヶ月健診だったので聞いてみましたが、授乳のリズムが少し乱れたり夜頻繁に起きるようになるのは仕方ないことだと言われました😂

• だるま

だるま

夜中起きるのは仕方ないんですね〜😭💦では受け入れるしかないですね…ご回答ありがとうございました!

• 11月16日
  • カナッペ

カナッペ

うちは添い乳で寝てくれるので起きて抱っこするよりはマシ!と思って開き直ってます😂
    大変だけど頑張りましょうね😫‼️

• 11月16日
  • だるま

だるま

大変ですが頑張りましょう‼️ありがとうございました!

• 11月20日