※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーたん✩
子育て・グッズ

完ミで乳首をSSからSに変更したら嘔吐が増えました。SSのままでいいでしょうか?時間も心配です。皆さんはどうしていますか?

1カ月の赤ちゃんを育ててます。完ミですが乳首SSを使ってますが40分くらいかかるのでSに変更しまた。変更すると嘔吐が多くなりました。

SSに変えた方がいいですかね?又変えると時間がかかるんじゃないかと不安です⤵︎皆さんどうしてますか?

コメント

私もSに変えたらむせまくって吐いたので戻しましたー!
時間はかかるけどまだSは早いのかなって思います!

こけしま

SSサイズで飲み干すのに40分もかかるのであれば、変えてもいいと思います!

うちの子もサイズを大きくしたばかりのときはむせたり戻したりすることも多かったですが、慣れてくると全く問題なくなりましたよ(^^)

ただすごく勢いよく吐くとかなら、やめておいたほうがいいかましれません(^_^;)

to@Ⓜ︎

私もこの前Sに変えたら、口の端からダラダラこぼしてたし、飲む時キツそうだったので、SSに戻しました(*^◯^*)
個人差はあると思いますけどね〜

北なぉ♡Ymama♡

赤ちゃんの胃の形状が大人と違っているみたいで
ミルクが戻りやすいらしいです!
ミルクを飲んでる時、むせたりしなければ
サイズダウンする必要はないですが
もし心配であればサイズダウンしても
いいと思いますよ😄

carinaki

うちは3カ月までずーっとSSでしたよ!!!

最近4カ月目前にしてやっとSにかえましたが、多いのか口の端からピローと出てきてます。

対象月齢はあまり関係ないと思うので、吐き戻しが多いようであれば戻してもいいのかなぁと思いますー

みーたん✩

皆さんSSだとどのくらいかかりますか?

carinaki

15分か、長いと20分くらいかかってました!

• みーたん✩

みーたん✩

早いですねぇ♪なか②そんな早くは飲んでもらえず40分くらいかかってしまいます⤵︎

• 1月15日
北なぉ♡Ymama♡

10、15分ちょっと長くて20分でしたよ❗

to@Ⓜ︎

うちも20分くらいですかね〜!
ちなみに何㎖のんで40分なんですか?

• みーたん✩

みーたん✩

80ミリです

• 1月15日
  • to@Ⓜ︎

to@Ⓜ︎

80で40分なんですね⤴️
    その間ママも動けないし、しんどいですよね😭
    ミルクの吐き戻しは、多少は仕方ない部分もあるので、Sサイズで様子みられてもいいかもしれませんね…
    うちの子は明らかにミルクに溺れてるって感じだったので戻したんですよね…
    飲めてるのなら、大丈夫な気もします。
    しっかりげっぷさせてあげて、しばらく縦抱きしてあげると吐き戻しも減るかもしれません。
    げっぷさせても、吐く時は吐くんですけどね〜💦ムズカシイ😥

• 1月16日