※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまmama
子育て・グッズ

おやつのタイミングについてです。離乳食は2回食で、おやつは時間を気にせずあげても大丈夫ですか?午前中に食べないと夕方まで持たないことがあります。

ベビーせんべいなどのおやつって、どのタイミングであげてますか??

今離乳食は2回食です。間隔を4時間空けると本などで読みましたが、おやつは時間気にせずあげていいのでしょうか??
おっぱいが足りなくなってきているようで、午前中にあまり食べなかったりすると、夕方の離乳食までもたないみたいです💦

コメント

ゆうまんママ

こんにちは。8ヶ月の息子を育てています。
私の場合で、正しいかは分かりませんが、うちは10時頃、14時頃の2回食にしているので、夕方5時とかに、おやつということで、煎餅やバナナ、みかんなどを少しやっています。
でも、なかなか時間通りにいかないし、離乳食の食べが悪かったり、思うように進みません…

• ひまmama

ひまmama

回答ありがとうございます☆★

夕方におやつをあげるっていう方法もありますね!
    夕方はグズリ出すことも多いので、おやつっぽいものなら喜んで食べるかもしれないですね。
    参考にさせていただきます(o^^o)✨

• 1月15日
りょうか

虫歯になりにくくするには、時間を決めてあげたらいいみたいです。

• ひまmama

ひまmama

回答ありがとうございます!

そうなんですか(>_<)!!
    時間を決めることが、虫歯予防に繋がるんですか?
    唾液の分泌とか、そーゆうのが関係してくるんでしょうか・・??
    初めて知りました〜(o^^o)

• 1月15日
あめりかんどっく

うちでは2回食のときは
12時から13時頃と17時から18時頃に
あげてました!
おやつは15時にあげてますよᐠ( ᐝ̱ )ᐟ
じゃないとおなかもたないみたいなので←

• ひまmama

ひまmama

回答ありがとうございます!

すでに大人と同じ感じの食事時間ですね(o^^o)☆★
    ここ最近、お腹もたなくなってきちゃったみたいなんです〜(>_<)
    うちも、おやつはあげた方が良さそうですね(^^)

• 1月15日