※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シェリーメイ
子育て・グッズ

赤ちゃんの沐浴タイミングについて、授乳の間隔がバラバラで困っています。起きている時に入れるタイミングがわからず悩んでいます。

沐浴についてです。
赤ちゃんが起きてる時に沐浴入れてますか?
授乳直前直後は入れないようにしてるんですけど、起きてる時に入れるタイミングがわからないです。
起きたら常に泣いてるから、おっぱいあげては泣いての繰り返しやから、授乳の間隔があかないので中々決まった時間に沐浴入れれないんです。

コメント

オジョママ

おっぱいの時間を逆算して30分前とかに入れてました。
寝てても服を脱がせたりすると起きて、気持ち良さそうに沐浴してましたよ。
わたしは沐浴の時間をおおまかに決めていました。

deleted user

昼間の暖かい時間帯がいいとも言いますね。
午後~夕方までの時間で落ち着いてる時にしてみては?

シェリーメイ

おっぱいの時間は決めてるんですか?

オジョママ

母乳でも2時間半から3時間あけると決めて授乳してました。
育児日記をつけていましたので。
例えば2時間で起きて泣き出しても、30分は抱っこであやしたり家の中を歩き回ったりして時間が来るのを待って授乳してました。
間隔もだんだん空いてくるし、自分で目安の時間が分かるのでよかったです。