※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はら
妊娠・出産

カンジダが治らないまま出産した方の経験や、赤ちゃんへの感染リスクについて知りたいです。慢性化したカンジダが治った方の体験も聞きたいです。

カンジダ治らないまま出産された方おられますか?

妊娠中ほぼずっとカンジダの状態で😢
治っても次の健診では再発…痒みがない時でも内診すれば再発しているような状態です。

先生にこのままだとどうなる?と聞いたら、「赤ちゃんに感染する恐れもあるけど治るから大丈夫」と言われましたが、出来れば治して感染リスク避けたい気持ちがどうしてもあります。

カンジダ治らないまま出産した場合赤ちゃんが感染した、逆に感染しなかった方のお話聞きたいです。

慢性化したカンジダが治った方のお話も伺えたら幸いです。

コメント

ゆー

あたしも、何回かなりました

後期になんかかゆいなーって思ってて出産迎えましたが産む前に検査したんで何かしら対処してくれると思います🤗

• はら

はら

出産後赤ちゃんに感染してないか診てくれるんですかね…
    なんでこんなに治らないのか、情けないです。

• 11月16日
にゃんこ

膣内に薬入れたら良くなりませんか?

• はら

はら

5回は入れてますが、次の健診までには再発してしまいます…

• 11月16日
  • にゃんこ

にゃんこ

私も何回か酷いと週1くらいのペースでなってました😭
    再発したら直ぐに病院に行って入れてもらってました。
    我慢できませんでした😭

• 11月16日
  • はら

はら

最近は痒くもないので再発にさえ気付かななくて、念のため内診してもらうと再発している感じで…
    上の子もいるので痒みがきてもすぐ病院に行けなかった事もあったので、それが良くなかったのかと後悔してます。もう情けない気持ちでいっぱいです…。

• 11月16日