※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょんはる
妊娠・出産

最近お腹が横に揺れる振動は胎動ですか?元気な証拠だと言われますが、苦しいことはないでしょうか?赤ちゃんの活動が心配です。

こんにちは!
胎動について質問です!
最近お腹が横に揺れるような振動がよくあります。
これはくしゃみとかなんでしょうか?
胎動は元気な証拠だよって言われるんですけど、本当は苦しいとかないんでしょうか?
赤ちゃんは凄い動くんですけど、ちょっと心配になっちゃいました(;o;)

コメント

ひろみ

くるくる回ってママのお腹で遊んでるのかな~♡
外は寒くてもママのお腹は快適ですからね。
家の子もしゃっくりしているような痙攣みたいのを感じたり心配しましたか元気に生まれてきましたよ( ´艸`)
心配ないですょ(*^^)v

• ぴょんはる

ぴょんはる

回答ありがとうございます!
    そうなんです!痙攣みたいになって大丈夫!?って心配になっちゃいました。。
    前回の検診で逆子って言われてから色々気になっちゃって。
    HIROママさんの赤ちゃんみたく元気に産まれてきてくれたらいいな(^o^)

• 1月15日
  • ひろみ

ひろみ

家も逆子でした(笑)
    これから戻りますよ私は8ヶ月後半で戻りました(*⌒▽⌒*)
    気にしなくて大丈夫です私は産院で左下で寝るようにアドバイスされ次の検診には戻っていました(*^^*)また戻ってもアドバイスでなんとか
    たなかおさんも元気な赤ちゃんに会えますよ~不安などありましたら
    いつでもこの返信を使って下さいね(笑)
    赤ちゃんのお腹の中の1日1日が解るたまひよのアプリお勧めですよ確か1週間お試しでした。無料期間だけでも良かったら楽しんでみて下さい

• 1月15日