※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にくさかな
子育て・グッズ

お出かけ時の離乳食について迷っています。外で食べさせるか、帰宅後に食べさせるか、それとも夕食の離乳食をやめるか悩んでいます。時間帯が微妙で、着替えや夕食、お風呂、寝かしつけのバランスを考えています。

お出かけ時の、離乳食の持ち出しについて。
7ヶ月になった日、元社長の退職を祝う会に呼んでもらいました。旦那と娘と3人参加します。実家も義実家も遠いため、娘を連れて参加します。時間帯は3時開始、おそらく5時半には終わります。

みなさんなら、離乳食を持っていきますか?家に帰ってから食べさせますか?それとも、この日の夕ご飯分の離乳食はやめますか?

時間帯が微妙で迷っています💦出先での離乳食は、食べた後すぐに着替えさせるわけにもいかないので、無しにしてミルクだけにしようかと思ってるのですが、迷っています💦帰ってくると、6時半を過ぎると思うので、自分たちの夕食、お風呂に入れて寝かしつけの時間を優先にしたいと思っています💦

コメント

メメ

二回食ですか?
それであっても、まだ7ヶ月から一食くらいお休みしても大丈夫だと思いますよ😊

• にくさかな

にくさかな

なるほど✨抜いても大丈夫なんですね✨(*´꒳`*)ありがとうございます😊

• 11月16日

その頃の離乳食の時間は、10時と14時でした。

時間が気になるようでしたらもって行って食べさせてあげた方がいいと思いますが…
上の方も言うように一食抜いても大丈夫だと思います!
ミルクは、あげないとですが☺️

私は、出先でも使い捨てエプロンつけて食べさせてました。😣

• にくさかな

にくさかな

14時頃!早い時間もオッケーなんですね😍✨

使い捨てエプロン、初めて聞きました✨今後のために探してみます!ちなみに、どうやって温めてましたか??

• 11月16日

退会ユーザー

離乳食の進め方のお話聞きに行った際その時間からと聞いてきました☺️
    でも、いろんな家庭がありますし気にしなくていいと思います!いつもの時間で👌

100円ショップに売っていますよ!私は、キャンドゥで買いました💓
    家から作って持って行くときは、サーモスのスープジャーに入れていきます!
    長時間置かなければあったかいです👌
    ですが、ベビーフードが簡単ですかね😭
    お湯を注ぐだけのあります!
    試してみては、いかがでしょうか…
    ひろい画ですみません😵

• 11月16日
  • にくさかな

にくさかな

100均見てみます✨時間についても、ありがとうございます✨安心して始められます✨

お湯を混ぜるだけのものも気になっていました💡スープジャーだと、具を全部混ぜていますか?

• 11月16日

退会ユーザー

離乳食は、結構食べてくれるんですか?☺️
    サーモスは、本当最近食べがよくなってきたので使っているんですが…
    お米、具材混ぜてすぐ食べれるようにしています☺️

あまり食べないようでしたら、電子レンジでチンできるように小さいタッパに入れてもいいですね💓
    ですが…出先で電子レンジがないなど探すようなことがあるとめんどうですが😵
    コンビニなどには、レンジありますし大丈夫ですかね😁

• 11月16日
  • にくさかな

にくさかな

毎回残さずもりもり食べてくれるので、なるべく食べさせた方がいいかなぁと思っていて💦
    サーモスも、ちょうどいいサイズのものを探してみます😍✨ありがとうございます✨
    今回はちょっとかしこまった飲み会の会場なので、レンチンお願いしにくくて💦普段のお出かけの時もどうしようかな悩んでました😅

たくさんのアイディアを、ありがとうございました✨これで、安心してお出かけできます✨✨(*´꒳`*)

• 11月16日

退会ユーザー

グットありがとうございます😭❣️

食べてくれて優秀さんですね😍食べさせてあげたいですね🎵ベビーフードも楽です😆

後は、お店で離乳食作ってくれるところもありますが、ダメ元で聞いてみるのもいいかもですよ😍

いろいろ試してみて下さい!私もまだまだですので、何かいいアイディアあったら次の子の為に教えていただきたいです❤️

• 11月16日