※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷくぷく
お金・保険

マイホームを考えない理由は、転勤やローン組めないなどがあります。

転勤、土地がある、いづれ同居、家を譲り受ける以外で、マイホームを考えてない方はどういう理由がありますか?
私もいつかマイホームと思っていますが多分無理そうです(旦那がとうぶんローン組めない)

コメント

災害が多い国なので、、さっと後腐れなく引っ越せたほうがいいな。と思って賃貸でいいとおもってます💦

• ぷくぷく

ぷくぷく

確かに災害で全壊したらと考えると躊躇いますね・・・
    欲しいんですが現実問題難しいので賃貸の良さも知りたいです
    ありがとうございました😄

• 11月17日
ミカエル

うちもマイホームほしいですが、ローン組めないのであきらめてます…。
子供には申し訳ないですが、しょうがないですね。
もう少し広いところに引っ越したくても引っ越せないし、自分が情けないです。
でも、たとえ買えたとしても、払っていけるか、固定資産税とか保険とか心配ですし、災害おきて家なくなってローンだけ残るのも嫌ですよね…。

• ぷくぷく

ぷくぷく

うちも今事情があってローン組めないので同じですね。老後を考えると欲しいですが、なかなかうまくいかないですね。

• 11月17日
ちっち

転勤族プラス継がなきゃいけない家があるので、しばらくは賃貸予定です。
大型の分譲マンションに住んでいるので賃貸だから~購入だから~の差は特にないです。

• ぷくぷく

ぷくぷく

ありがとうございます😊
    マンションは差はないんですね!

• 11月17日