※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんぽぽ
ファッション・コスメ

冬場お腹大きかったママさん、お子さんが春生まれ予定のママさん方、冬…

冬場お腹大きかったママさん、お子さんが春生まれ予定のママさん方、冬の服装どうしてますか?😭

既にお腹が出てきていて毎年愛用のジップパーカーも着れなくなってきました。小柄な為持っているアウターも恐らく着たらお腹盛り上がってきそうです…。

寒いので前閉めたいけど手持ちの物は着れなくなりそうです😢
身長低い為ロングコートなどは着れないです😭
産後も長く使える物を探してます。抱っこ紐装着時も使える物はあまり考えていません😓

何か良いアドバイス、こんなの便利だよなどありましたら教えてください。

カテ違いでしたらすみません🙇‍♀️

コメント

散歩とかの時はma-1着てました!
でかいサイズなのでかろうじで前閉まりました!
車でおでかけの時とかはコート着て前閉めてません🙌
元々閉めない派なので、、、
その分中にいっぱいきてました!!

• たんぽぽ

たんぽぽ

ファッションに疎い為ma-1と言うものを始めて聞きました😅調べてみたら通販(?)などが多いのでしょうか?暖かそうです。
    お答えありがとうございます!

• 11月15日
ちい୨୧

同じくお腹が出てきて着るものに困っております😂😂
今んとこ上は旦那のパーカーやニットワンピ着てます!
上着は旦那の上着(ma-1)やビッグシルエットのコートで頑張ろうと思います😱💕

• たんぽぽ

たんぽぽ

はっ!旦那の物を拝借するのは頭にありませんでした。しかし旦那もファッションには疎くジャージ系かカッチリ系多し…😭普段ラフな格好をあまりしないので、これを機にちょっと普段行かないショップを徘徊してみます。

• 11月15日
  • ちい୨୧

ちい୨୧

うちの旦那もあまり服持っていないので、ユニクロやGUで旦那サイズのニットやパーカを購入して一緒に着てますよー🙋‍♀️💗
    妊婦期間が終わったら、全部旦那のモノになるので無駄にはならないかと😂
    いまラフな格好が流行っているので丁度良いです♡(笑)

• 11月15日
  • たんぽぽ

たんぽぽ

おぉ!旦那に譲る考えもなかったので男女販売しているユニクロなど最高ですね!
    一人目は夏場でとにかく薄着でも問題なかったので二人目の冬場苦しんでいましたが、かなり希望が持ててきました😂
    お返事もありがとうございます!

• 11月15日
  • ちい୨୧

ちい୨୧

ユニクロ系列最高です💗 しかも妊娠中あまり良いとこにお出かけしたりしないし、普段は安い服で十分かなって(笑)
    これから冬で上にたくさん着たりするだろうし、考えるだけで大変ですよねぇ😭
    出産予定日も近いですし、お互いお金かけずマタニティライフ頑張りましょう🤣💓

• 11月15日
  • たんぽぽ

たんぽぽ

そうなんですよね😂いい服買っても勿体ないですし、何故か産後も汚れるので安い服が重宝するんですよね。
    動きづらくもなりますがマタニティライフ頑張りましょうね!😆
    いろいろとありがとうございます!

• 11月15日
ママリ

GUやハニーズ、fuuwa等で買ったワンピース着てます!😊
私も身長150cmないですが、膝下くらいのモッズコートとか着てましたよ!

• たんぽぽ

たんぽぽ

まさに今ワンピース多いです😭そして足寒くなってきました。GUあまり行かないので今度見に行ってみます。

• 11月15日
ゆんゆーん

旦那のパーカー着てました!
あとは、前を閉めずにダウンとかを着ていました!

• たんぽぽ

たんぽぽ

ダウンは前閉めず、ゆったり羽織る感じでしたでしょうか?🤔

• 11月15日
  • ゆんゆーん

ゆんゆーん

そうですそうです!😄
    なので、中に着込んでいました!

• 11月16日
  • たんぽぽ

たんぽぽ

なるほど!着込めば閉めなくてもよくなりますね😊
    お返事もありがとうございます!

• 11月16日
ひみこ

ニットワンピにマタニティレギンスで元々持っていたビッグサイズのロングカーデにロング丈のデニムシャツなどを重ね着してコート代わりにしてました!
なんとか手持ちのもので冬を越そうととにかく重ね着してましたが、基本車で、特に外を長時間歩く事が無い生活なので出来たのかもしれません💦

• たんぽぽ

たんぽぽ

シャツワンピを前開きに着る勇気がなく通常のワンピース使用で着ている小心者です😂私も車移動が多いのですが、ちょっと寒冷地の為防寒必須なのです😭でもコートがわりと考えればシャツワンピも前開きで着る勇気が出てきそうです!

• 11月16日

私もMA-1を着てました☺️

• たんぽぽ

たんぽぽ

皆さまma-1と言うものを重宝してるのですね。暖かそうですが低身長でも着こなせますかね?😭

• 11月16日

退会ユーザー

風も通さないし、軽いし、気に入ってます❤️私は155センチでポチャっとしてるんですが、ちょうどいいです✨
    私の着てるやつはちょっと大きめです!サイズが1つ小さければスリムな着こなしになると思います☺️

• 11月16日
  • たんぽぽ

たんぽぽ

そうなのですね!調べて検討してみます😃
    お返事ありがとうございます!返信遅くなりすみません🙇‍♀️

• 11月16日
 〇〇

ニット+UNIQLOのマタニティズボンに、お尻まで隠れる長さのダッフルコートが定番の格好でした😆✨

• たんぽぽ

たんぽぽ

やはりニットは伸びるので重宝しそうですね😊普段伸びるのであまり来ませんでしたがゆったりポカポカ着られそうですね。考えただけでポカポカ☺️マタニティズボンも履いて過ごそうと思います。

• 11月16日
SoRa

メンズのダウンと、布生地のベンチコート着て、足元はタイツ二枚ばきとかして寒さをしのいでいましたが、妊婦は身体ポカポカしてるので結構大丈夫でしたw

• たんぽぽ

たんぽぽ

靴下二重ばきは毎年してましたがタイツ二重は考えてませんでした😅確かに妊婦はポカポカしてますね。重ねばきもしてみます!

• 11月16日