※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

身体の変化で悩んでいます。同じような経験の方いますか?

自分の身体が気持ち悪くてムカついてきます。
乳輪も乳首も真っ黒で巨大化。元々胸は大きかったのでさらに大きく、ブラから少しはみ出てるからさらに気持ち悪い!お腹も、まだ少しポテッとしていて、おへそや正中線は茶色い…!
虫刺されなどの傷や脇は黒ずんでるし、自分の身体に腹が立つんです!!同じような方いらっしゃいますか?

コメント

deleted user

同じく、そんな感じでした。でもしばらくすると少しずつでしたが戻ってきましたよ。特に乳首の色(笑)垂れたりは治りません。正中線も薄くはなりましたが、まだあります。私はそんな感じで、自分が授乳するのも嫌悪感があったので、完全ミルクにしました。

deleted user

私はすぐに完ミにしたんですが乳首の色はほぼ戻りました!
胸もGカップがIカップになりましたがほぼもとの大きさに戻りました。
正中線もほとんど消えてます。脇の黒ずみもいつの間にか元に戻ってます。
時間が解決してくれますよ!

はじめてのママリ🔰

わかりますわかります😅
元々大した体じゃなかったけど、さすがにこれはひどい…って愕然としてます😨
私は妊娠線もガッツリできてしまい、なかなかキツいものがあります…。
時間経つと正中線は消えますよ💡
乳首も元に戻り、最近ダイエットをしてすこーーしはマシになってきました💦
お互い頑張りましょー😭

まる💗

わかりますー。胸の悩みも傷が黒くなる悩みもー…ストレス多過ぎ…
正中線は消えました😋❗

nana

すごくわかりますm(__)m
授乳のたび、お風呂入るたび自分の身体見ていやーーーな気持ちになりますよね(T_T)もうとにかく黒いのと、毛が濃くなったのが気になって気になって(T_T)
でもそんな時は むすこの顔を見て、この子産んだ勲章や〜〜!!って言い聞かせてます!!

maman

産後1ヵ月くらいから、おっぱい、正中線、脇など色もサイズも少しずつ戻ってきましたよ😜✨
4ヵ月の時には妊娠前に戻っていたと思います⭐️
お腹のタルみは今も多少残ってるので先週から息子が寝てる時にインナーマッスル鍛え始めました😅💦

  ひ

え、すごい…全く同じ気持ちで過ごしています。
気休めにしかならないだろうけど、マッサージや筋トレをしています。