※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こも、
子育て・グッズ

娘の寝る場所について相談です。ベビーベッドとダブルベッドで悩んでいます。娘は寝相が悪く、布団も拒否。オイルヒーターを出す予定で、布団の扱いに悩んでいます。

最近、急に冷えてきましたね。
娘の夜寝る場所なのですが、お知恵を貸していただければ嬉しいです。

現在、私と娘はダブルベッドに寝ています。
(旦那は隣室で敷き布団に1人で寝てます)
ベビーベッドに夏前までは寝かせてたのですが、寝相がひどいのと、暑くて起きるのとでダブルベッドにNクールを敷いて、扇風機をかけてました。

そして、そろそろベビーベッドに戻そうかなと思うのですが、イヤイヤ期も若干出てきてるので、もし拒否られたらそのままダブルベッドで寝続けようと思います。

そこで、ダブルベッドでの布団なのですが。
現在、娘は寝相が悪く、布団も毛布も拒否でスリーパー飲みで寝てます。朝方都下には私の布団(羽毛布団+毛布)に潜り込んできます。来週には、オイルヒーターを出すつもりなのですが、娘の布団をどうするか悩んでいます。

足にまとわりつくのが嫌みたいなのですが、なにもかけないのも寒いし…。だからといって、私同じ布団をかけても大丈夫なのか。

こんな経験した方、いらっしゃいますか?
もしくは、ダブルベッドで赤ちゃんと一緒に寝てる方、普段どんな感じで布団掛けてますか? 

ちなみに東北住なので、これからマイナスとかの気温になるので…とても心配です。

コメント

麦茶

ワイドダブルのベッドで
皆で寝てます😅
私はもう、落ちそうです😅
毛布は、ダブルを2枚使っています。
毛布類は、それしかないので😅
一応、ブランケットも1枚あります。

りさちゃま

秋田県に住んでいて1歳4ヶ月の女の子を育てています
娘の寝床はクイーンサイズのベッドで旦那との川の字寝をしています
お布団&寝床は5ヶ月の頃から大人とおなじです
(5ヶ月あたりから添い乳だったこともありベビーベッドはつかわなくなりました…)

寝付く時はうちの娘も足に掛かっているのが嫌なのか何も掛けずですが寝付いたら布団を掛けてあげて寝てますよー(*´ω`*)

寝てる途中で布団の上に寝てる時ありますが笑

埼玉に住んでます!
うちは1ヶ月なってから添い寝になりました! それからずっと同じ物を掛けてます。 今もダブルベッドでダブル布団を一緒に掛けて寝てます! 息子の服装は半袖の肌着にカバーオールです。