※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
妊娠・出産

妊娠9週で胎のう確認、今日2回目検診で赤ちゃん確認されず。結果流産待ち、自然排出不安。手術も怖い。

妊娠9週、5週で胎のう確認され、今日2回目検診で胎のうはおっきくなっているものの、袋の中に赤ちゃんは確認されませんでした。おそらく6.7週位で成長がとまっていたかもとか。今日まで1ヶ月やっと検診の日がきたと思ったらこの結果。この1ヶ月間心音の確認もまだで不安だったし、1回でも病院に行けばよかった。
出血は全然ないし、悪阻は波があったけどそうゆう人もいるみたいだし検診日まで待とうと思ってました。結果けいりゅう流産。自然流産待ちになったが強い腹痛があるのか、いつ出血が始まるのか不安です。でも自然排出されなければ手術になるのも怖い。

コメント

あゆたん

こんばんは。稽留流産の経験があります。
手術しました!
手術といってもとても簡単な手術で短時間で終わり
病院によると思いますがその日か次の日には退院できます。
稽留流産ははなさんのせいではありません。
今はお辛いと思いますが自分を責めないで下さいね。

• はな

はな

ありがとうございます。結婚4年目で初めて授かれたのにとてもショックでした。人工受精も1度して、タイミングもとっていたのでどちらで授かれたのかはわかりませんが。
    旦那に言うのも辛かったですが、お互いの両親に話すのもとっても辛かったです。
    また授かれるように頑張ります。手術は病院で言われたのですか?自然に待たなかったのですか?

• 11月15日
  • あゆたん

あゆたん

それはとてもお辛いですね…
    今は気にしないで!と言っても
    考えてしまうし落ち込んでしまう時期ですよね(´×ω×`)
    手術は病院側から言われて
    私もお腹に確かに居るのに
    何故この子から心音が聞こえないんだろうと
    思うと余計辛くなってしまったので手術を決意しました。
    手術か自然にかは
    はなさん次第でいいと思います!

• 11月15日
  • はな

はな

そうなんですね。理解しつつもまだ100%受け入れられてない気持ちもある気がして、今は自然に任せます。ありがとうございます。

• 11月15日
ちびた‪︎‬ ‪︎⸜❤︎⸝‍

ちょうど1年前に流産しました。
自然流産待ちで大体1ヶ月弱でした。
少しづつ出血が始まり生理痛の様な
軽い陣痛?が来て出てきてくれました。

• はな

はな

確かに1ヶ月以内に出血があると思うと言われました。そのあとに塊がでてきたんですか?それを病院に持っていきましたか?
    ちびたさんはその後またすぐ妊娠できたんですか?

• 11月15日
  • ちびた‪︎‬ ‪︎⸜❤︎⸝‍

ちびた‪︎‬ ‪︎⸜❤︎⸝‍

そこそこ大きめの塊がでてきましたよ。
    病院には持っていったほうがいいみたいです。
    ちゃんと出てきてるか確認するためみたいなので…
    そのあと2回生理を見送って今の子を妊娠しました。

• 11月15日
  • はな

はな

そうなんですね。私もまた授かれるように信じて頑張ります。元気な赤ちゃん産んでください。回答ありがとうございました。

• 11月15日
ゆき

こんばんは。
とても辛いですよね、お気持ちお察しします。

私も去年2人目を稽留流産を経験しました。初期流産は防ぎようがありませんので、あまり自分自身を責めないであげてくださいね。
私も自然待ちで胎嚢を病院へ持っていきました。すごく複雑な気持ちでしたね。

私は自分のせいだと毎日泣いしまいました。なかなか前に進めず主人に申し訳ない気持ちで苦しかったのを覚えています。ですが時間が解決したみたいで1人目も大きくなってきたのであまり歳を離したくなかったので2人目に踏み切り流産した子の妊娠がわかった同じ月に妊娠しました😊それが今お腹にいる赤ちゃんです!今も流産の怖さがありますが元気な心音を聞かせてもらい涙しました。

きっとはなさんの所にも元気な赤ちゃんが来てくれます。今はとても不安で怖いと思いますが私の場合自然でしたが痛みはほぼほぼなかったです(*^^*)え?血がめっちゃ出てる?って驚きが勝ったからかもしれませんが💧出血後少しフラフラするので水分補給など多めにしてくださいね!結構な量のレバーみたいな出血が出ました💦💦