※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pocomama☺︎⋆‎
子育て・グッズ

日中はおんぶして寝かせているが、夜はミルクを飲ませながら授乳して寝かしつけている。ネントレを悩んでいる方いますか?

ネントレしなくても、トントンや添い寝で寝てくれるようになったよって方いますか?😊特に今の寝かしつけに不満はないんですが、日中はすんなり寝てくれないのでおんぶして寝かしてます🙋夜はミルクを飲ませたあと寝室で授乳しながら寝落ちです。ネントレよく聞きますがやるべきか悩みます😊

コメント

はるる

うちはしませんでしたが、横に居れば寝ます。トントンもしてません。

新生児期から寝る前は泣く子で、何をしても泣き止まないので隣に寝て手を握ったり撫でたりして寝かせてました。お座りができるくらいから、寝る前に泣くことはなくなりました。

10ヶ月なのですが、1人でベビーベッドで寝てくれるようにトレーニングしようと思っています。

• pocomama☺︎⋆‎

娘も日中寝る前泣いてしまいます🙂
    夜は寝室に来るまでグズグズします😊
    お座りする頃が楽しみです✨

我が家も新生児からずっとベビーベッドで寝かせています😊
    そのうち嫌がるのかなぁ‥

• 11月15日
slow

ウチは昼と夜時々トントンで寝ますよ!
夜は基本授乳しながら寝落ちしちゃってゲップ出してもオムツ変えても起きないのでそのまま寝かせます!授乳で寝落ちしない時は歌いながらトントンですね!

特にネントレはしていませんが、昼間はお昼寝の時間になったら体触って遊んだり、スキンシップ取ってからトントンしながら顔見てお話ししたり、歌いながらトントンすると寝てしまいます!
3ヶ月手前までは抱っこで寝かしつけていましたが、ある日トントンでころっと寝てくれた日があり、その日から軽く泣いてもトントン〜をして、寝かせるようにしたら週間付きました!!☺️

娘もある日寝てくれるのかなぁ😊
    トントンで寝てくれるといいですね🙆✨

• 11月15日
ひぃと

ネントレしたことないです🙋‍♀️
2人ともよく寝てくれる子だったので授乳で寝落ちしなくなってからは抱っこで、そのうち添い寝でも寝てくれるようになりました😊✨

今は授乳で寝落ちが多いですか、そのうち変わっていきますかね😊添い寝で寝てくれるといいですね🙆

• 11月15日
か(・∀︎・)な

うちも何故かネントレしなくても
自然にトントンで寝るようになってました😳
今はベッドでゴロゴロして大好きなガーゼタオルはむはむで寝ます😂
入眠グッズがあるととても楽だと思います!

入眠グッズ何がいいのか考えているところです😊寝る前にそれを持たせれば良いですか?✨近々購入してみます✨

• 11月15日
  • か(・∀︎・)な

か(・∀︎・)な

そうですね!うちは常にベッドに置いてあります!3枚セットになってるのを貰ったのでリビングにも1枚常備しています笑
    お昼寝と夜寝るときになると
    自分からガーゼタオルに突っ込んでいってひたすらハムハムです笑
    この子の精神安定剤になってるみたいです😂💓

• 11月16日