※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お仕事

来年4月の保育園申し込みについて、育休中で就労実績が少ない場合でも申し込み可能か不安です。市役所での確認前に皆さんの経験を聞きたいです。

来年4月保育園の申し込みについてお伺いしたいです。
現在、育休中で、本日、就労証明書を書いてもらいに職場へ行き、帰宅してから気がついたのですが、重悪阻と切迫流産、早産で休みがちからの有休消化のち、休業し、産休に入り、就労実績直近の日数が14日、8日、15日なのですが、このような場合は提出して申し込みはできるのでしょうか。(日数どうこうはもう仕方ありませんが)

ネットで調べるとランクが下がるとかいろいろ書いてありますが、同じような方の経験談がないので気になりました。

明日、書類の不備がないか、市役所に確認しがてら聞きに行く予定ですが、皆さんの経験上のお話を伺いたいです。

よろしくお願いします。

コメント

り

私も同じような感じで、16日、0日、5日です😅
申し込みはできました。
結果はまだなのでなんとも言えませんが💦

申し込む際に、市役所の方に事情を話したらわかってくれるのではないかと思います。
もしくは、可能でしたら就労証明書の備考欄にその旨を書いてもらえるよう、職場の人にお願いしてみてはどうでしょうか?

• ままり

ままり

コメントありがとうございます。
    ほとんど同じような日付ですね😭

書いてもらった方が良さそうですね!
    ありがとうございます。

• 11月15日
S*C

こんばんは🙇
私も切迫早産で有休をすべて消化し、欠勤になって、そのまま産休に入りましたが、就労証明書は通常通りのフルタイムで記載されていました!医師の診断書が提出されていてのお休みであれば、影響はないはずです😳🙌

• ままり

ままり

コメントありがとうございます。
    医師の診断書はすべて職場に提出しているから大丈夫そうですかね🤔

• 11月15日