※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
家族・旦那

喧嘩するたびに、「こんなに合わないなら私たち別れよう。」って思うの…

喧嘩するたびに、「こんなに合わないなら私たち別れよう。」って思うのに、

いざ、「じゃあもう好きなようにしてよ、決めて。」って言われたら、
「頑張っていこう。」って思う自分の心理なんだと思いますか?😂


好きという気持ちというか、多分娘の成長を2人で見守っていきたいという気持ちがあるからなんだと思いますが、、


毎日めちゃくちゃ別れたい、と思いながら過ごしているのに、いざ別れられそうな時に、その言葉が出てこない自分が嫌です。

友だちにも喧嘩するたびに相談していましたが、「結局どうしたいの?本当に嫌やったら別れればいいやん、」と言われてから、
相談するのやめました、、。
たしかに何かあるたびに相談されてもムカつきますよね、早く決着つけろよって思いますよね、、。もう自分がわかりません。

コメント

桃

変わってほしいと思ってるのが本心なのでわないですか?😫
別れるって簡単ぢゃないから悩んで当然です‼️旦那様のなにが嫌かによりますね。。

  • ままりん

    ままりん

    いや、変わらないのは私なんです。
    地元も遠いので友達もおらず、発散するって言ったら旦那なので、
    機嫌が悪い時に怒ったりしてしまうので、、💦
    色々文句言って、旦那にしたら、じゃあどうすればいいんだよ
    ってなってるみたいです。


    何かあるたびに別れようって私が言うので、もう疲れたと言われました😢

    • 11月15日
ポインター

覚悟というか腹をくくりきれていないって事じゃないでしょうか?いざ別れると経済的にもキツくなりますし、生活も大きく変わりますから、怖くなっちゃうんじゃないですかね?

  • ままりん

    ままりん

    そうかもしれません。
    今、就職も決まりそうなのと、保活もしてて、住んでる場所が実家から5時間も離れたところなので、
    別れを決めたとしても、絶対地元に帰るし、そうなった時、いろんな手続きが大変だし、、
    そういうことを考えると、全部パーにして今別れたいとは思えないんです。😢

    • 11月15日
子豚♡

私も同じ感じです…
喧嘩の度嫌になって離婚だって騒いで、結局離れられずにいます。
私は、旦那のこと心の底から嫌いじゃないし、旦那の嫌な部分も含め一緒に乗り越えていきたいという気持ちもあるし、変わってほしい気持ちもあるから長い目で見ていても、旦那の嫌な部分しか見えなかったり、直してほしいとこ直してくれなかったり…
今は妊娠中だからか、余計些細なことでイライラして旦那の良い所が見えなくなってしまってます。
私も、友達に相談するとままりんさんのお友達のような答えが返ってくるのでもう旦那に対する相談はしなくなりました。
だからこそ、余計にストレス溜まるし吐き口もなく、今後どうしていけばいいのか分からなくなってしまいます。
長くなりましたが…
ままりんさん、旦那さんのこと嫌いですか?もう一緒にいたくないですか?
嫌いじゃないのなら、旦那さんに素直な気持ちぶつけてみてはどうでしょうか?
私も、なるべく旦那に自分の気持ち伝えるようにしてます。
不安だったり辛いことだったり寂しかったり…
旦那がそこでどう思ってるかは分かりませんけど、少なからず話は聞いてくれるので気持ちも多少は楽になります。

  • ままりん

    ままりん

    コメントありがとうございます😊

    もう触れられるのとかは嫌なんですが、人としては嫌いになっていないです。
    そうなんですよね。良い部分じゃなくて嫌なところばっかりさがしてしまう自分が嫌です。
    それで、はけ口が旦那しかないので、私は旦那からしたら理不尽なことで怒ってしまいます。

    妊娠中は本当に情緒不安定になりますよね😢

    素直になるの簡単なようで難しいですよね。
    また落ち着いたら話してみます。

    • 11月15日
misaki

旦那さんに引き止めてほしいんですよね😣
自分を求めてほしいって気持ちがそうさせてるんだと思います。
きっと別れるとは口では言ってても、ままりんさんは本当は別れたいとは思ってないんだろうなぁって感じました😣

  • ままりん

    ままりん

    そうですね。
    ずっと引き止めてくれていましたが、もうしんどくなったみたいで、
    今日は初めて、「好きなようにして。」と言われて、
    悲しくなりました。これが本音なんだろうなって思います。😭

    • 11月15日