※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りさ★
妊娠・出産

生後58日の赤ちゃんが昼夜問わず抱っこしないと寝ない。横にしても寝てくれるようになるのか不安。経験のある先輩ママ、教えてください。

生後58日になりました(-´∀`-)
昼間、夜構わず抱っこしてないと寝ません。おくるみとかも試しましたが30分ともたず起きます…
細切れ睡眠で私もイライラしてしまうので抱っこしたままで私は座ったまま寝てます…
もうしばらくしたら横にしても寝てくれるようになりますか?。:゚(;´∩`;)゚:。
今だけでしょうか…?

悩み過ぎて不安になってきました。先輩ママさん、経験ありましたら教えて下さい。

コメント

clover(*´∀`)

ほんと睡眠不足の時のイライラ大変ですよね💦

分かってるのに自分も育児に限界がきて何故眠いのに寝ないの?
何故泣くの?
って思ってしまいましたよ。

直ぐに反省するのですがね💦

うちは2ヶ月入るぐらいから夜グッスリ寝てくれる様になりました。

3時間ぐらいで泣いて授乳
その3時間眠れる事が幸せでしたよ。

ただ2ヶ月過ぎてから黄昏泣きで夕方から夜遅くまで泣きましたね💦

でも夜遅くからグッスリ寝てくれるから楽ですよ。

今日夜中1回授乳だけでグッスリ寝てくれてました😊

• りさ★

りさ★

本当ですよね。眠いなら寝ればいいじゃん!なんなのよ!ってイライラしちゃいます。:゚(;´∩`;)゚:。同じく反省してます笑

もうすぐ2ヶ月になるので寝てくれるようになるかな、、、。
    もう少しの辛抱ですね。頑張ります。:゚(;´∩`;)゚:。

• 1月15日

今はとても辛い時期なんだと思います( ¨̮ )

必ず布団で寝てくれる日はきますよ( ¨̮ )

うちの子も抱っこじゃないと寝なくて昼も夜もずっと抱っこしてましたが、2ヵ月入ったあたりから、布団におろしても夜は寝てくれるようになり、更に今は調子がいいと5時間くらい寝てくれるようになりました( ¨̮ )
まだ安定していないので夜中ちょくちょく起きる事もありますが、体も慣れてきますよ。

少しでも寝てくれる時があると、夜中寝なくても、余裕もって相手してあげることができるようにもなります( ¨̮ )

私の方法なんですが、布団の上で横抱っこしたまま自分の体を倒し、倒しながら赤ちゃんを布団に寝かせるようにして自分も横になってください。
そうすると、腕枕してるような形になります。
あれば、枕を反対の手で赤ちゃんの頭に当てて少し頭を浮かせます。
そっと腕枕になってる腕を抜いて頭を布団におろしてあげます。
ピタっとくっついてると、少し寝てくれるし、ママも少しでも休めるのでオススメです。
説明が分かりにくいかもしれませんが、よかったらやってみてください( ¨̮ )
慣れればササッとできます( ¨̮ )

• りさ★

りさ★

もうすぐ2ヶ月になります。布団におろしてすぐ泣かれてイライラしたくないから抱っこして寝てるのもあります。
    本当寝不足だと気持ちの余裕がなくなっちゃうんですよね、、、。

ゆうこさんのやり方の寝せ方やってみます★必ず布団で寝てくれる日はきますよの一言に救われました。:゚(;´∩`;)゚:。今出口のないトンネルに入ってしまった気分でした…

もう少し頑張ってみます♡

• 1月15日