※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
◎
妊娠・出産

計画分娩した方よければ理由教えてください!あといつ頃お医者様に相談したかもよろしくお願いします(っ*’ω`с)

計画分娩した方よければ理由教えてください!
あといつ頃お医者様に相談したかもよろしくお願いします(っ*’ω`с)

コメント

計画分娩でした(*ˊᵕˋ*)♡
1人目の預け先が実母で働いてるので急な休みに応じられないことと、お盆が近かったのでその前に産みたくて急遽計画分娩になりました✲*゚

うちは計画分娩の予定ではなかったので、前日に空きがあるから計画で行っちゃおう(*゚▽゚)ノみたいな感じで先生に提案されました!

• ◎

旦那が仕事が休みの日でも大丈夫だと言うことですね*\(^o^)/*
    先生から嫌な顔されないか怖いです😢
    何週でうみましたか?(*^^*)

• 11月15日

退会ユーザー

休みの日だとなお良しですよね(*ˊᵕˋ*)♡
    うちの産院は、よっぽどの事がない限り計画分娩はダメで😭安定期の時に、上の子を実家に預けるので計画分娩がいいと言ったら、嫌な顔はされませんでしたが、う〜ん🤔と悩まれて、これからの経過を見てだね!と言われました(´・ ・`)

計画分娩の話をちょいちょいしたのは37週入っていつ産まれてもいいよ〜と言われたときです!だけど赤ちゃんが下がってこなくて、促進剤や子宮口を開くやつ(←バルーン的なやつです)はできないと言われ、結局計画分娩出来たのは予定日ジャストの日でした😂

• 11月15日
  • ◎

次の月に友人の結婚式もあるので予定日超過したら
    厳しいかなって思い正産期はいったら
    直ぐにうみたいとおもってます!
    上の子が大きかったので母体のダメージが強く
    会陰切開が五日後裂けて緊急オペになりかなりトラウマです😢
    明後日検診なので聞いてみます!
    上の子は促進剤で2時間半でうまれましたが
    下の子はそうとは限りませんよね(;_;)

• 11月15日

退会ユーザー

そうなんですね!それは行きたい!(笑)

うぅ…大変なお産だったんですね‪( ;ᯅ; )‬というかその後裂けるって😭
    うちの病院は正産期に入ってても子宮口が2~3cm開いてないと基本的に促進剤もしないという決まりで…41週超えても子宮口か開かない場合はラミナリア入れて促進剤で出産する!と初めから言われてました!

だけど同じ病院で上の子の運動会があるから意地でも正産期入ったら産みたい!と言ってた知人は正産期に入って計画でラミナリア→促進剤で産んでました( ¨̮ )

病院側のやり方?も聞いてみて事情も話して相談するといいかもですね♡計画だとあらかじめ入院の予約とかもするし、私みたいに前日にポンポンと決まらないと思います!

ちなみに1人目は陣痛が来たものの微弱で促進剤から2時間で会陰切開もしてヒーヒーしましたが2人目は促進剤から1時間、子宮口MAXで3回いきんで出ました(笑)しかも会陰切開なしです!!

1人目と歳も近いので、必ずとは言えないですが安産も絶対有り得ます♡

• 11月15日
  • ◎

もうすぐ招待状届くんですが
    早く返事しないといけませんし早めに
    聞いてみた方がいいですね(っ*’ω`с)

その事があり今回は産院を変えました!
    上の子のことは伝えてあるので大きくなり過ぎないうちに
    正産期にはいったらすぐうみたいと伝えてみます!
    今回の産院の方針も詳しく聞いてみます*\(^o^)/*

2人目も促進剤きいてくれればいんですが(っ*’ω`с)
    3000以下なら会陰切開は少ないと聞きまして
    次はぜひ切りたくないですww

詳しく教えて下さりありがとうございました*\(^o^)/*

• 11月15日
りょう(23)

2人目と今回計画分娩です!
2人目は出産前日にお腹痛いなって思って病院いったら子宮口開いてるって言われそのまま計画分娩で出産でお願いしますって言って次の日に計画分娩しました!
その時は長女の預けてた保育園が認可だったんですが緊急入院してたのでその時には仮でということで入れさせてもらいあと1週間で契約終わりということでそのあとどうしようか迷ってたのでそのまま出産して保育園ギリギリに退院しました!
今回は月曜日の検診の時に計画分娩お願いしました。
上の子の預け先がないので旦那と実母に休み取って貰えるように計画分娩にしました!

• ◎

緊急時は金額など変わるんでしょうか?(>_<)
    あと計画分娩おねがいするのはギリギリでも
    大丈夫なんですね(*^^*)
    基本的に正産期で2500gこえてたら
    先生もいいよって言ってくれますかね?(>_<)

• 11月15日
  • りょう(23)

りょう(23)

緊急入院でも一日で次の日出産だったので金額は変わらず3万戻ってきました!
    うちの病院の先生はその時次女が2700くらいかなー?って言っててまぁこれくらいなら大丈夫だと思うって言われてあんまり深く考える人ではないので今回も2600で次の検診の時にもう少し増えてれば火曜日次の日促進剤になったので2500で37週ならいいと思います😊

• 11月16日
  • ◎

さほど変わらないんですね(*^^*)
    出来れば3000以下でうみたいのでそれも相談してみます!
    詳しく教えて下さりありがとうございました(っ*’ω`с)

• 11月16日