※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
家族・旦那

週末から1ヶ月別居します🙋🏻‍♀️1ヶ月じゃ気持ちは変わらないだろうから…

週末から1ヶ月別居します🙋🏻‍♀️
1ヶ月じゃ気持ちは変わらないだろうから
おそらくそのまま離婚になります。
わたしとの先が見えない。
乗り越えようと思わない。
さっきそう言われてもう諦めつきました!
離婚経験ある方、シングルの方
こんなわたしに経験談やエールを
もし良ければください😂😂

デリケートな時期なので批判や中傷はすいません😭

コメント

う〜

シングルマザーです!未婚なんですけど。。妊娠8ヶ月の時に別れました。
今は子供は2ヶ月の娘がいます!
2人でも幸せですよ!今はまだまだ大変な時期なんですけど…。
物心着く前に、離婚もありだと思います。やっぱりたまに寂しくはなるんですけどね😅

• みかん

みかん

ありがとうございます😭💕
    わたしも離婚するなら娘が分からないうちにと思ってるのでそこは良かったかなーと思います( ; ᴗ ; )‪
    いつか娘に寂しい思いさせてしまうことがあるのかなと思うとつらいし、わたしもやっぱりまだ悲しいけどがんばるしかないですよね!!

• 11月15日
  • う〜

う〜

友達の所もモー時期1歳になるんですけど2歳までには離婚ってゆってました。今もだいぶ耐えてるらしいですが…。
    私の親もシングルでしたが寂しくはなかったです🙆‍♀️
    って子供に寂しい思いさせてしまうんではないかって思っちゃってますけど。。

• 11月15日
  • みかん

みかん

お友達さんそこまで耐えててすごいです😭👏
    子どもにとって母親が笑顔でいるのが1番ですよね!と言い聞かせてます(笑)わたしの周りの母子家庭で育った友だちもみんな寂しくなかったよって言ってます🙆‍♀️
    思いますよね!!いつか、なんで自分にはパパがいないんだろうって思う時がくるかなと思うと、、😭

• 11月15日
  • う〜

う〜

ですよね💦離婚ってゆう勇気がまだ無いのかと…。
    そーですよ!子供って親の顔見てますしね🙂まだ2ヶ月ですけど、よく見てるなあって思います😌

パパがいないのは絶対聞かれますいつか笑その時は正直に話そうと思います🙂相手が悪いので😅

• 11月15日
  • みかん

みかん

ほんとに子どもはよく見てますよね😂😂だからこそ笑顔でいたいですよね!!

わたしの場合、旦那が100悪いわけじゃないから罪悪感が残っちゃいそうです😭😭💦

• 11月15日
  • う〜

う〜

できるだけ起きてる時間、遊んでる時は笑顔でいます!子供もニコニコしてくれてとても幸せな気分になります(*´ω`*)

離婚して楽になる方多いって聞きますけどね💦子供だけに集中出来ますしね!
    これからいっぱい子供さんに愛情注いであげれば罪悪感はなくなると思いますよ!って上からですいません💦

• 11月15日
  • みかん

みかん

子どもの笑顔ってほんと癒しだし、頑張ろうって思えますよね😭💗

そうですよね!!子どものため自分のために精一杯頑張れば大丈夫ですよね😭😭いえいえ、ありがとうございます😭💗

• 11月15日
  • う〜

う〜

これからどの選択をされるか分かりませんが子供のことが第1ですよ😌
    子供も2人でも幸せですからね🙂

• 11月16日
ゆか

私もつい1週間前に同じ事を言われ旦那から離婚を突きつけられました。
みーさんは離婚どころか別居も納得の上ですか?(;_;)?
旦那さんがそう言ってるから。とかではなく、みーさんも別居や離婚しか選択肢がないのでしょうか…?
具体的な理由は分からないので勝手なこと言って申し訳ないです…
私はもう一度頑張っていこうって旦那と答えを出しました。
どっちの結果になっても子供に胸張って居られる選択を…と勝手ながら思ってしまいました。。
私も頑張ります!!
みーさんの心が1日でも早くスッキリしますように応援してます!!

• みかん

みかん

離婚も別居もお互い納得の上です!
    何度ももう一度頑張ろうとふたりで決めても結局同じで、、、今のままお互い傷つけ合って一緒に生活するよりはとりあえず離れようってことで別居なんですけど、今の時点で旦那の気持ちはあんな感じだし1ヶ月で変わるとは思わないし、わたしももう精一杯努力したつもりで、もう疲れちゃいました😂😂
    娘とふたりで毎日笑って過ごしたい気持ちの方が大きいんですよね😂💦

• 11月15日
  • みかん

みかん

すいません💦途中でした😭😭
    娘が幸せになれるよう命懸けでがんばります!!
    ありがとうございます😭💗💗

• 11月15日
  • ゆか

ゆか

そうでしたか!
    私も最初の結婚は上手くいかず離婚し今は再婚です💦
    なのに離婚話し出るって情けないですが…笑
    娘が7ヶ月で離婚しましたが大変だった事より幸せな事の方が多かったです。
    それは自分自身が離婚に後悔もなく娘を命懸けで幸せにするって一心だったからだと思います。
    みーさんなら大丈夫です♡
    偉そうにスミマセン💦
    お互い頑張りましょう😆!!

• 11月15日
  • みかん

みかん

返信場所間違えました😭😭💦

• 11月15日
みかん

全然情けなくないです😭👏
ありがとうございます(´・・`)
大変なことより幸せなことの方が多かったって聞けてめちゃくちゃ勇気出ました!!わたしもそう思えるよう、娘にもそう思ってもらえるようにがんばります😭😭

さちこ

可愛い赤ちゃんがいるのに離婚を言い出すなんて!意味不明!
ご主人クソすぎます😱
理解できません😱😱😱😱

慰謝料、養育費をもらってオサラバしましょう🖐🏻✨

ちなみに、わたしの母が未婚でしたが最初から父親が居なかったので寂しさを感じることはなかったです👍
貧乏でしたけどね😂

• みかん

みかん

あ、向こうが一方的に言い出したわけではないんです(´・・`)書き方悪くてすいません💦💦
    別居、離婚についてはお互い話した上での結論です😣😣
    でも気持ちが冷めたのは旦那の方です💦

最初から父親がいないとあまり寂しくないものですか😣?周りの友達はパパがいるのになんで?とか思わないかなあとか思っちゃいます💦

• 11月15日
  • さちこ

さちこ

パパがなんでいないんだろう?
    って思ったこと、あったかな…👀
    あったとしても覚えてないのでその程度の感情だったのかな😂
    参観日も運動会も、母親や近所の親戚が駆けつけてくれてたし、おばぁちゃんがいつも家にいたので、それもあって寂しくなかったです👍

• 11月15日
スズ

シングルです😊
娘が4ヶ月の時に離婚しました。

離婚当時は、今までずっと一緒に過ごしてきた元旦那と過ごしてきたのに離れてしまう喪失感と、親の都合で娘から父を奪ってしまう罪悪感でしばらくはひどく落ち込んでいました。
もう何に希望を持って生きていいのか分からないくらいにどん底でしたが、今となっては離婚の選択は間違いではなかったと自信を持って言えます😊
好きで結婚した相手と離れるのが寂しいのは、ただの情だったと気付きました。
夫婦たるもの支えあって苦難を乗り切るものなのに、それができないとハッキリ言われてしまうと、きっとお子さんのことも守ってくれないのかな...と思ってしまいますよね。
パパママがお互い傷付けあっている姿を見て育つよりも、いつも明るいママといたほうがお子さんは立派に育ちますよ(*^^*)離婚は悪いことと思わず、子どものために離婚するんだ!と思うようにすると少し気が楽になるかと思います✨

• みかん

みかん

ご自身の経験を話してもらってありがとうございます😭💗
    すごい頑張られたのですね!素晴らしいです😭👏
    そうなんです...。娘のことは可愛がってはいるけど、結局は自分が一番なんだなとよく分かりました😓😓
    ほんとそうですよね!笑顔で毎日過ごしてたら幸せですよね😭😭💗
    ありがとうございます😭😭

• 11月15日